kado

関西のスーパーマーケットではたらいています。DXを勉強中。基本的にはインドアです。

kado

関西のスーパーマーケットではたらいています。DXを勉強中。基本的にはインドアです。

記事一覧

スーパーのサビカンに、アプリを導入!

こんにちは。 関西にあるスーパーの元マーケティング部員です。 先日DX推進の部署に異動になり、さらにDX推進に向けて邁進しています。 今回は今まで実施してきたDXの集…

kado
1年前
3

スーパーのDX推進に、アプリを実装!

こんにちは 関西にあるスーパーのマーケティング部から、DX推進を行っているものです。 以前に、EC事業部に向けてGlideでタスク管理アプリを作成いたしました。 その時に…

kado
1年前
7

スーパーのDX推進に、RPAを活用!

こんにちは。 関西にあるスーパーのマーケティング部で、データ分析やDX推進を行っているものです。 今回はRPA(Robotic Process Automation)についてお話しいたします…

kado
1年前
18

スーパーのEC事業に、DXを実践!

こんにちは。 関西にあるスーパーのマーケティング部で、データ分析などを行っているものです。社内DX推進にも日々奮闘中です💪 そのマーケティング部ですが、うちの会社…

kado
1年前
13

スーパーの店舗から、DX推進を!

こんにちは。 関西にあるスーパーのマーケティング部に所属して、データ分析やDX推進などを行っているものです。 社内DX推進のために日々いろいろなことに取り組んでいま…

kado
1年前
3

スーパーのマーケティング部に、もっとDX推進を!

はじめまして。 関西にあるスーパーのマーケティング部に所属して、日々データ管理や分析などを行っているものです。 社内DX推進のために、ちょこっとRPA(Robotic Proces…

kado
1年前
5
スーパーのサビカンに、アプリを導入!

スーパーのサビカンに、アプリを導入!

こんにちは。

関西にあるスーパーの元マーケティング部員です。
先日DX推進の部署に異動になり、さらにDX推進に向けて邁進しています。

今回は今まで実施してきたDXの集大成として、実際に店舗で使えるようなアプリの試作にチャレンジ🔥いたします。

非線形のアイデアから課題改善以前に店舗の課題をDXで解決するという、非線形のアイデアでの改題解決を考えました。

その際に出た、店舗のサビカン(※サー

もっとみる
スーパーのDX推進に、アプリを実装!

スーパーのDX推進に、アプリを実装!

こんにちは
関西にあるスーパーのマーケティング部から、DX推進を行っているものです。

以前に、EC事業部に向けてGlideでタスク管理アプリを作成いたしました。

その時に出た要望として、そのタスクを誰がチェックしたのかが分かるようにしてほしいというものがありました。

今回はその、ユーザー情報を入れるということにチャレンジ🔥したいと思います。

アプリ作成の詳細は前回の記事をご確認ください。

もっとみる
スーパーのDX推進に、RPAを活用!

スーパーのDX推進に、RPAを活用!

こんにちは。

関西にあるスーパーのマーケティング部で、データ分析やDX推進を行っているものです。

今回はRPA(Robotic Process Automation)についてお話しいたします。

わが社のRPA変遷導入について

うちの会社がRPAを導入したのは3年ほど前です。
「なんかマクロ的なことができて便利になるらしい」というふわっ🎈とした理由で実験的に導入され、私を含めデータ分析系の

もっとみる
スーパーのEC事業に、DXを実践!

スーパーのEC事業に、DXを実践!

こんにちは。

関西にあるスーパーのマーケティング部で、データ分析などを行っているものです。社内DX推進にも日々奮闘中です💪

そのマーケティング部ですが、うちの会社ではEC事業が付随されており、3名という少数精鋭でがんばって運営をしています。

今回はそのEC事業の課題について考えてみたいと思います。

EC事業の課題を考えるEC事業とは

うちの会社の場合、店舗では取り扱っていない商品をサイ

もっとみる
スーパーの店舗から、DX推進を!

スーパーの店舗から、DX推進を!

こんにちは。

関西にあるスーパーのマーケティング部に所属して、データ分析やDX推進などを行っているものです。

社内DX推進のために日々いろいろなことに取り組んでいますが、まだまだ全然進んでいません😫
最近も他社さんのすばらしいDX事例を目の当たりにして、
「進んでる!しかもアイデアがすごい✨」と驚いたところです。
ただデジタル化を進めているだけではなく、効果・効率的な使い方をすごく工夫してし

もっとみる
スーパーのマーケティング部に、もっとDX推進を!

スーパーのマーケティング部に、もっとDX推進を!

はじめまして。

関西にあるスーパーのマーケティング部に所属して、日々データ管理や分析などを行っているものです。
社内DX推進のために、ちょこっとRPA(Robotic Process Automation)を使って業務改善したりもしています。

そんな感じなので、ふと自身の業務を棚卸してみると、
マーケティング部の業務 60%:DX推進業務 40%
という配分になっていました😲

部内の皆さま

もっとみる