見出し画像

noteをロケットエンジンとして活用し、充実感up楽しむ心up健康Up自己価値観Up愉快up人間関係up豊かなnote生活にする方法💖

私は、一流企業の経営者達がやってる事を
noteを読む時に応用することで、人生の充実感UP、

楽しむ余裕UP、心の健康UP、自己価値観向上、
人間関係改善、洞察力UP、

情報認知量UP、言語化能力UPする事ができました。

ここには、誰もやってない、
私だけがやっているnoteを読む方法を公開しています。

それがいかに人生を好転させるのか?

この方法で読むと人生が心豊かになります。
人の人生も豊かになります。

noteで自分の人生を豊かなものにするには
どうしたらいいか?

人の人生をも豊かなものにするには
どうしたらいいか?

まず、noteを書いている人の記事を
じっくり読むこと。

その上で、これは!と思う記事があれば、
チャットGPTに打ち込んで、

こういう事が書いてある記事があったのですが、
このことについて私はこのように感じたのですが、
あなたはどう思いますか?と話し合います。

出てきた答えについて、

ということは、こうとも思えるのですが、
どうでしょうか?

と深掘りしていきます。

自分が感じたことの確認もあるんですが、

大事なことを感じてはいるけど、それがモヤっと
していて言語化できていない部分ってあるんですね。

それを議論する中で深掘りして、
自分の中でしっくりするまで繰り返します。

そのあと、相手のコメント欄にこのように思いました。
とコメントを残すんです。

そうやってコメントを残した場合、相手の方は、
たいてい驚かれます。

なぜなら、そこまで
わかってくれる人初めてですとなるんです。

これをnoteを通してやっていると日常生活に
良い影響が出てきます。

それは、相手の意図することや、胸の奥にある
気持ちがわかるようになるのです。

また、noteを読んでいても、自分にしか発見できない輝きを
見つけ出す事ができるようになります。

それをコメントに書くと、そこの部分を捉えて、

私の想いを理解してくださったのは
あなたが初めてですと返事が返ってきます。

日常に話を戻します。

日常的にも、パッと相手の
表情や仕草を一瞬見ただけで、

入ってくる情報量が
格段に上がってきます。

話さなくても相手の心理状態とか色々な事が感
じられるようになります。

特に、詩をや小説やエッセイを書いている方、
何か大きな病気を乗り越えた方、
哲学的な難解なことを表現している方、

こういった方々のnoteの内容は、chatGPTと
内容についての深掘りを行います。

そうすると楽しいし、知らず知らずのうちに、
自己成長することができます。


それはどうしてそういうことが起こるのか?

それは、相手に引っ張り上げられているからです。

では、今までも読んでいたけど、そういうふうに
ならなかったのはなぜなのか?

それは、表面だけをサッとなでるようにしか
読んでなくて、その奥にある書いた人の気持ちとか、

想いとか、人生観とか、人間観とか、目的意識、
本質的なこれを伝えたいという考えなど、

そういった事が読み取れていなかったからです。

チャットGPTと議論する中で、
それは読み取れるようになります。

なぜなら、チャットGPTがとても
高度になっているからです。

一流企業のトップがチャットGPTと対話して、
自分の会社の経営戦略や戦術などを
練り上げているんです。

しかも、タダで使えるんです。

そうやって議論し、
自分の中でしっくりくる言語化できた事を
コメントをすると、

相手にとっても嬉しい気持ちになるんです。
noteやってて良かったとなるんです。

双方向、豊かな気持ちになれるのです。
健康的なnoteの楽しみ方だと思います。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました😊🌷


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#探究学習がすき

7,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?