見出し画像

noteに感謝したいことがある。

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れ様でした。

この記事が出ている頃には、
大絶賛旅行中、晴れっぽいけど大丈夫だったのかしら。
※記事は7月24日作成中

夏ってすぐに終わるからこそ、
イベント事は大切にしたいところです(❛ᴗ❛人)✧

■TOPICS

■「少しだけ昔を語っても?」新発売▽

■ウエダヤスシ師匠の渾身が滑り込む▽

■共同小説「白い春~君に贈る歌~」完結▽

■感謝企画が予定されています▽

■noteの機能をカバー…出来るのか▽

■夏休みはタコも休み休み吹く▽

■ほぉぉ(❛ᴗ❛人)✧

■メンバーシップ専用の共同マガジンもぜひ!

メンバーさんのご参加はコチラへどうぞ▽


本題はここから。


毎朝7時頃、Xにてつぶやいてます。こちらを交流軸にしていきたいと画策中。ぜひお気軽に"おリプ"くださいませ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)



「何者でもない」

そんな自分だからこそ、
日々努力を積み重ねていく。

一週間、一ヶ月、一年。
月日を重ねると視界も変わる。

見えなかったものが見えるし、
見えてたものが見えなくなる。

"本を出す"

なんて別世界の話と思っていた訳で。

素人作品ではあるけど、
それなりに向き合ってきた事で、
とりあえず一つの形になって感慨深い。

あの日、noteを始めた自分に、
こんな事が出来るなんて想像しただろうか。

まぁ、そりゃないね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

noteに感謝したい。
知り合った多くの人に感謝したい。
今、読んでくれているあなたに感謝したい。

"感謝する"

機会が随分多くなった気がするね。
随分成長したもんです。

落ち着いたら一つのお話を作ろう。

じゃあ、今週も始めますか。

メンバーシップの日。


「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

参加してほしい、向いている人。

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。
メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥新参加者のご紹介。

※入会から紹介まで間が空きすぎるのでペース上げていきます。
ご参加を検討されている方はぜひ( *ˊꇴˋ)エヘッ

■はっとりしゅん/ 自分研究家&セールスライター さん。

内省歴20年📔「特別」になるコーチング/共感するお客さんが集まるライティングや仕組みの秘訣を発信|支援実績:3か月でメルマガ読者500名増加&講座満席|豆腐メンタルで大学中退→落ちこぼれ→コーチングとライティングで才能を活かして貢献しながら稼げるように✨好き:ネコ、コーヒー💖

■なつぐれ | 鉄道運転士×iOSエンジニア さん。

1998年生まれ(26歳)。鉄道運転士 兼 iOSエンジニアです。【私が日々を大切に生きるために考えていること】【読書から得た気づき】について書いていきます。

■やっさん さん。

はじめまして( ◠‿◠ )令和5年5月からnoteを始めました。noteをはじめたきっかけは、共通の趣味を持った方、自分の思いや考えにフォローしてくれる人を求め始めました。フォローしてくれたら100%フォローバックします。今後とも宜しくお願いします。

■kaishin さん。

2024年4月から大阪在住。

🔥メンバーさんの声。

■ジセおじ GAMI さん。

ナオさんがnote活動を始める前までのストーリーが綴られた本が7月27日(土)に発売されるとのことです!

僕がnoteはじめた当初から常に先頭、先頭を走っているナオさんですが、さらなる知名度を上げようと、新しい目標に向かって進んでいく姿は本当に眩しいですよね~!!
そしてまだまだ井の中の蛙と言える謙虚さもナオさんらしいやって思いました🎵

さあ、ジセおじGAMIも負けずに続いていきましょうか!笑

【引用紹介は本当に感謝ですっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■Naseka@令和の哲学者 さん。

クロサキナオ さんの有料マガジンの記事です。
投稿は2024年3月と少し前。

マガジンを購入して、バックナンバー漁りをしている最中に出会いました。
ひとつ前の記事紹介の話につながりますが、クロサキナオさんは
毎週有料級の記事を書いていてスゴイと思います。
(小学生レベルの語彙になってしまった…)

「どうしてこの人は こんなにスゴイのだろう」と
毎回、少しでも多くヒントを得られるように
背筋を伸ばして記事を拝見しています。

【我ながらよくタコ吹いてるなぁ(´-ω-)ウム】

■まる さん。

無意識の習慣というのは、自分が思っている以上に
人生に大きな影響を与えています。
どれだけ勉強しても
どれだけ頑張っても変わらないなら、
習慣が変わっていないからかもしれません。

だから、自分をあきらめんなよ!
というナオさんからのメッセージも
込められているように感じました。

あなたの人生をつくっているのは、
あなただけではありません。

【無意識は強い力をもっているからこそ、良い方向に(❛ᴗ❛人)✧】

■よへい さん。

おかげさまで、昨年10月に始めたマガジン「頑張る隊」
300名を超え目標とする1000名に向け着実に進んでおります。

メンバーシップも30名以上の方にご参加いただき、拙いながらも、私の体験や想い、それから元気になるメッセージをお届けさせてもらっています。
そんな私ですが、当初は本当に苦しかった

書けども書けども読まれない日々

かたや、ほぼ同期のクロサキナオさんなんか
どんどん、どんどん、先を行く。
(虎の威を拝借。)
「なにが違うのー?(;・∀・)」
焦るよへい。
今となってわかるのですが、全然違う。笑

【不屈のよへい氏っ٩( 'ω' )و】

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ |今だけフォロバ100 さん。

クロサキさんは説明不要ですね。
note界のスーパースターです。

短期間でフォロワー10,000人、収益化、メンバーシップ活用とものすごい活動をされています。
記事の数、量も半端なく私は勝手に毎日30分しか寝てないのでは?と推測しています (^_^)

【書籍併用は寝不足気味でした(´-ω-)ウム】

■ミトシ/会話するイラストレーター さん。

「会話できるイラストレーター」。

それを目指そう、と
クロサキさまのスタンダードプランにも入りました。

皆さまの気持ちを見ながら取り入れつつの、自分の意見作りを
続けています。
メンバーシップに入って、正解でした。

【よく交流してくれて嬉しい(❛ᴗ❛人)✧】

■ぐっさん さん。

平均1本以上投稿しているのは、ほんと凄すぎる。
note2年生のナオさんの記事からは学ぶことが多すぎる。
知識の豊富さと表現力の豊かさ。引き出しの多さ。
私も文字に向き合い自己研鑽していこうと思います。

【色々書く癖を根付かせると力になってくるっ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■真理花🌷 さん。

ナオさまによる、民法の解説!

法律というと一見とっつき辛いイメージがある中、ナオさんの記事なら読んでみようかな、と思える方も多いのではないでしょうか?
今回の記事で取り上げられているのは、「不法行為」について。
私たちが普段使っているネット、SNSでの誹謗中傷もこの「不法行為」に当たります。

匿名性という名の元、陰口・悪口も叩かれやすいのがネットの世界。
そうしたなかにもちゃんと「法律」という名のメスが入ると、裁かれることをご存知でしょうか?
noteもせっかく楽しむのでしたら、お互いに誹謗中傷などの不法行為なく、気持ちよく過ごしていきたいものですね!

【民法編はいいこと沢山伝えてきた自覚あり( *ˊꇴˋ)エヘッ】

■仲川光🌸 さん。

民法と言われるとそれだけで構えちゃうnoteユーザーに朗報!
ナオさんによる、note向けの分かりやすい法律論!
法律を知っているのと知らないのでは、noteの捉え方も変わってくるかも💖

毎回あらゆる分野を攻めていてすごい!
その才能を尊敬してます😌💐✨

【民法の裏側もぜひ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

有料記事等を発行のメンバーの方はコチラの掲示板をご活用下さい▽

まぢで取り逃し追いきれねぇぇぇ💦笑

--------------------

■よへい さん。※メンバーシップ記事更新🔥

モノ不足の時代は、”物”に価値を置く「モノ消費」
モノが満たされると、”体験”に価値を置く「コト消費」
そして現在は、
”この瞬間、この場所”に価値を置く「トキ消費」の時代と言われています。
”物”から”体験”、そして”この瞬間、この場所”へと価値観が変化しているのです。

【熱い記事を書かれています٩( 'ω' )و】

■ミカ さん。※有料記事発行🔥

最初はOL(今は死語だ)やってた。
金融系の会社に就職した。

先輩、同僚、後輩も年が近くて、休みの日も遊びに行くほど仲の良い先輩、同僚もいたりして、毎日ワイワイやってて、それは楽しかった。

3年もやっていると、仕事も覚えてしまう。毎月、毎年同じことの繰り返し。仕事は増えていく。増えるのは全然オッケー👌

【ここから壮絶な話が始まっていく…( ゚д゚)】

■える。⭐️そろそろフォロバ100%おわり⭐️~FPでありガチオタク~ さん。※有料記事発行🔥

さて、今回は「潜在意識」。

クロサキナオさんの記事で潜在意識を
テーマに3つ記事を書いてあったのを
読ませていただきました★
皆さまも読んでみてね!

それに影響されて、というか、
個人的考えね…。

【気付きから発信へ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ゆーしんけん【エンタメ万歳!】 さん。※有料記事発行🔥

私は「こたつライター」あるいは「こたつ記事ライター」という呼び方が好きではありません。

自宅にいながら「こたつ」に入ってテレビで見たことや、ネットのSNSやYouTubeで知ったことをパソコンで打って記事を書く。つまり「誰でもできる簡単な仕事」だと蔑むような表現にとれるからです。

「だって本当のことじゃないか」という向きもあろうかと思います。まあそこを堪えてほんのちょっとだけ愚痴にお付き合いください。

【テンプレは特典、ストーリーが面白い(❛ᴗ❛人)✧】

■ふぉーげる さん。※有料記事・マガジン更新🔥

今回は、noteで有料記事を書く際の
ヒントをお伝えします。
これらのテクニックを押さえれば、
自分の記事は必ず読者の心を掴み、
収益アップにつながるきっかけとなるはず。

有料記事で成功するための7つのヒントを紹介します。

【支離滅裂じゃ売れないからなぁ(´-ω-)ウム】

■リケジョママ@和顔で家族をハッピーに さん。※定期購読マガジン連載🔥


☑︎自分の余裕がなくなると、子どもに当たってしまう。
☑︎子どもの前で夫婦喧嘩をしちゃった・・。

などなど.…

本当はそんなことはしたくないのに・・。
本当は穏やかに子育てしたいのに・・。
それが出来ず、子どもに申し訳ない。

そんな想いをお持ちの方へ、書いています。

【余裕が持てず自己嫌悪になるその前に‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■仲川光🌸 さん。※定期購読マガジン連載🔥

7月第2作目には、遠藤周作の小説、『沈黙』を取り上げます。
近代文学じゃなくて現代文学じゃない?と思った方!

まあ、良いではないですか🤣🌸笑

『沈黙』は遠藤周作によるキリスト教文学の金字塔。
長崎の隠れキリシタンの迫害・棄教を扱っており、宗教的にも議論の分かれるテーマです。
2016年には、映画界の巨匠、マーティン・スコセッシ監督によって映画化され、世界的に知られる作品となりました。

【そのツッコミは博学だなぁ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??
※メンバー記事はコチラ優先でチョイスしています▽

■メンバーさんのご参加はコチラから▽

--------------------

スタバでフラペチーノをお持ち帰りで注文
するとストローが紙のタイプて渡されます🥤

スタバの抹茶フラペチーノは間違いない!
そんなことはさておき、
紙ストローは何か違和感がある。

【許せねぇよ紙ストロー(´-ω-)ウム】

『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』
 が発売された。往年の名作ゲームのワンシーンを実際にプレイして、目標達成までのタイムを競おうというソフトだ。ごくシンプルなものから少し時間のかかるものまで、150種類以上の競技が用意されている。買わねばなるまい。そりゃもう。ファミコンと共に生まれ育ったものの宿命というか運命というか、まあそういうアレである。他のゲームソフトでは普段滅多に手を出さない限定版まで買ってしまったぜ。ウヒョー。

【任天堂界隈が最近熱い٩( 'ω' )و】

私も昔々ドラムを叩いていました。
DNAってヤツでしょうかね~
長男は大学で軽音に入部し
ドラムを叩き始めました。

ひとりカラオケが長男の趣味で
8時間とか歌いっぱなしのこともあるから
ボーカルするのかと思ってたのに。

【コストコにあるのかぁぁ、てか元バンド( ゚д゚)ホォォ】

締め切り2分前に、エッセイ部門になんとか滑り込むことができたつくだ@書籍編集×作家です。いやあ、今年も力作ぞろいでしたね。作品を拝読するたびに、創作のエネルギーと情熱に圧倒されました。

そして私も、自分の持てる力をすべて出し切りました。結果は運を天に任せるしかありませんが、今は心地よい達成感でいっぱいです。
ちなみに投稿したのは、こんな記事です。伊勢うどん的生き方の勧めみたいなものを書いてみました。

【ギリギリ、お疲れさま✨️本作は記事の先から( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚】

子どもたちの夏の宿題に、「夏の体力づくり」があります。
夏の間も体力アップを狙って、プランクのようなものやブリッジなど、いくつかの運動を数日行うことになっています。
しかし我が子たち運動が苦手で、なかなか積極的にやろうとはしません。

【ゆにさんのプランク姿が気になるのは私だけではない(´-ω-)ウム】

待合の前は内視鏡検査室があって
その前に血圧計【健太郎】が置かれています。
腕を通して 背筋を伸ばして 斜めむいて
スタートを押せば 勝手に測ってくれます。
超優秀な奴ですwww

【何気ない日常を記事にできるセンスやべぇなぁ(´-ω-)ウム】

誰もが知っているような説明ですが、
「失敗」にはいくつか種類があるように感じます。

まずは、以下の分類です。
・めちゃくちゃ努力をしたうえでの失敗
・何も考えずにする失敗

どちらもあり得ると思います。

【"失敗"にもかなりの産物が隠されてるっ(❛ᴗ❛人)✧】

「カギ閉めたっけ?」
「暖房付けっ放しじゃないだろうか?」

家を出た後、
ふと不安になって、
確認に戻るときがありますよね。

【最近、カギ気になって戻ったあとに
もう一回気になって戻った(´-ω-)ウム】

選書サービス
自分のためだけに、本を選んでもらったことはありますか。

本の好みって、偏りませんか。
例えば、小説に絞ってみても、ミステリーが好き、お仕事系、歴史物、恋愛などなど、好みのタイプって結構あるような気がします。

【へぇぇぇ、と価値観を覆す気付きの記事(❛ᴗ❛人)✧】

「おっ!できた!」という感覚は
意識することで
「よし!やれる!」
に変わるんだなと感じました

すごく良いことだなと思ったので
自分も振り返ってみました

【ふとした気付きから振り返ると、前向きな未来まで感じられる(❛ᴗ❛人)✧】

余計なことですが笑💦
年に一度のお祭りということでお許しください!!
え?いくつになったか知りたいですと???
………うーん。
あの「福山雅治」さんと同い年ということだけは紛れもない事実です。
それでお察しください🤭

【素敵な一年を、Happy Birthday🎊】

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅ライティング


ライティング攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

サポート大歓迎です、今日もがんばります( *ˊꇴˋ)エヘッ❦