見出し画像

孤立無援

自分で身につけた癖
自分で変えられる

力を抜く
動けるように
反応できるように

力で固めると
カチコチの岩に変体して
動けない
カチコチを解いてからじゃないと
鉛のように鈍くしか、動けない

誰かにすがるんじゃない、

自分の心を動けるようにする
心を表に出す
奥底にしまった心臓を
掘り起こす

正当な怒りを出す
怒っていい
感情的になっていい
それを許可しないと
私は岩であり続ける
わたしは悪い子でいたい

わたしは良い子でいなきゃいけない
わたしは良い人の基準を演じないといけない
頭が疲れる

心で反応してたらこんなに疲れない!

無理して岩化して
疲れて孤立して
人を避けて
人に避けられて
人を恐れて
人から距離をおかれて

私の態度を改めないと
私は孤立して死ぬんだ

生きることは人と交流すること
人との交流の中でしか
人は生きれない
存在できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?