見出し画像

1週間のPV分析&投稿記事振り返りnote#3


概要:先週の活動を振り返りをします😊


こんにちは。熊野です

作曲 RYU ITO(https://ryu110.com/)

よろしければ音楽を聴きながら、リラックスして、ゆっくりご覧になっていってくださいね♪😄


✨⏬1週間の活動振り返り⏬✨


1.1週間のTOPICS


❶ 400人の方にフォローして頂きました!

本当にありがとうございます!✨😊

毎回スキやコメントをして応援していただける

方々もたくさんいて、本当に有り難いことです。

いつもチカラをもらっています。

ありがとうございます。


❷📚毎日投稿📚56日連続になりました!

とりあえず、50日以上の継続はクリアすることが

できました。

記事を書くこと自体は、日課として習慣化され

毎日、書かない方が違和感があるくらいに

なったのですが、

同時に、記事の質の確保と時間との闘いを最近は

しています。

毎日、よりよい記事を書く。

効率化できるところは効率化しつつ、

機械的なスカスカの記事にならないように

中身がある情報を発信し続ける。

難しいです💧

「毎日投稿」という手段が目的に

すり替わらないように

義務感で投稿しちゃってるとかにならないように

何のために発信しているのか

初心に立ち返りながら、

コツコツと頑張って行きたいと思います!

引き続き、応援よろしくお願いします😌



2. 人気記事ランキング PV TOP3


第1位

【音声配信挑戦①】動画編集の勉強始めました ~編集ソフト Davinci Resolve~

世の中にある編集ソフトは100以上
映像編集は一般的なツール、スキルになってきています


第2位

【My失敗学⑫】いつも締切に追われている人がやるべき3つのこと|仕事が速い人の思考

仕事の締切地獄から脱出する方法を紹介しています!


第3位

【音声配信挑戦②】只今勉強中!試しにやってみたら簡単じゃなかった件💧課題が見えてきたDIY音声配信

音声配信もやっていきたい・興味があるという方に
このシリーズが少しでも参考になれば嬉しいです。


『新人の時を振り返る My失敗学』シリーズ

第12回まで行きました。

今、音声配信の勉強をしているので、

それが一段落したら、

また『My失敗学』シリーズの投稿を

していきたいと思っています。

『DIY音声配信』シリーズでは

音声配信への挑戦を通して、

学んだことを記事にして発信しています。

僕自身も色々な知識が身に付いて

楽しみながらやっています!✨😄

【ご参考】
僕の過去の失敗から仕事のコツを学ぶ
『My失敗学』シリーズ

全ての記事は
⇩こちらマガジンにまとめています⇩

『DIY音声配信』シリーズは
⇩こちらマガジンにまとめています⇩



3.プレビュー(PV)数の分析


まず、これまでの記事に関する

数値の確認すると、

 投稿記事総数:『69記事』(先週から+7)

 トータルのPV、コメント、スキは

    次の通りです。

こんなにたくさん記事を見ていただき、

またコメントやスキまでいただきました。

いつも、応援ありがとうございます!!😌

継続していくことの難しさを

日に日に強く体感していますが、

いつも皆様の応援が

執筆のエネルギー源になっています!

引き続き、少しでも良い記事を

お届けできるように

頑張りたいと思います。

これからも応援をよろしくお願いします!



続いて、PV数について

期間を区切ってもう少し詳しく

振り返って行こうと思います。


 累積PVと投稿記事総数

ダッシュボードのデータから

PV数と投稿記事数のグラフを作りました。

8月から本格的に毎日投稿し始め、

投稿数(グラフでは緑色の線)を

69記事まで増やして、

見ていただける機会(総PV数:青色の棒グラフ)

もさらに増えてきまして

8000PVを達成することができました。

数字の大きさ自体はまだまだ

大したことないですが、

一歩ずつ前進はできているのかなぁ

と思っています。

引き続き、コツコツと

頑張って行きたいと思います!😄



4.今回の学び・課題


『毎日投稿の難しさ』

です。

noterとして、毎日投稿している人は

誰しもが通る道なのでしょうね。

「出来るだけ、よい記事を毎日投稿したい!」

「でもネタも時間も限られている……」

その狭間で、

どう頑張るのか、自分との闘いです。

(noteでの投稿は、誰かに指示や強要
されているわけではないですからね)

自分で選んで挑戦していることです。

非常に難しい課題ですが、

こうやって、振り返って、自己分析しながら、

毎日悩みながら、

1つずつ行動していって

その先に自分が望むものが手に入る、

自分を変えることができる、

と信じて、頑張っていきたいと思います。

どうか応援よろしくお願いします!😌



🌈noteで僕をご紹介して頂いた方々🌈


僕の記事をnoteでご紹介していただきました!

ミサフク さん

僕の記事も度々紹介していただいていて、

本当にありがとうございます✨😌

最近はクラウドファンディングで

手持ちの本をスキャンしてPDF化して

電子書籍を作る、いわゆる「自炊」

が手軽にできるガジェットを紹介

されていて、

「こんなものもあるのかぁ」
「おもしろいなぁ😄」

と思いながら、

記事を読ませていただきました。

ぜひチェックしてみてください!




masaruさん

いつも応援していただき、

ありがとうございます✨😌

ひとつのニュースを

化学系技術職をやっていた方ならではの

目線で分析して、紹介されています。

「なるほどなぁ」

と思うところが多く、いつも

楽しく読ませていただいています。

⇩例えばこちらの記事⇩

ぜひチェックしてみてくださいね!


ぜひ、ミサフクさんとmasaruさんのnote

ぜひ!ご覧ください。

よろしくお願いします!😄



5.1週間を振り返って📝


この1週間で、『音声配信』という

僕にとっては、新しいこと、

やったことないことに

挑戦を本格的に始めました。

挑戦してるときって、

やっている途中で

「難しいなぁ」
「うまく行かないなぁ」
「面倒くさいなぁ」

など何度も心が折れそうになりますよね。

いわゆる『壁』とか『ハードル』ってやつです。

でも、自分がなりたいものとか

手に入れたいものとかって

ここを乗り越えていった先に

やっぱりあるよなぁとも思ったりして。

初めてのことをやるって

やってみると本当に大変ですけど、

「よし!もう少し頑張ろう!」

と思って、壁にぶつかりながらも、

自分を奮い立たせていた

1週間なのでした。


『新しい挑戦があなたの人生を変える力になる』

僕の活動のコアメッセージ


これからも

ぜひ応援をよろしくお願いします!

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。



👈Previous|前の記事



👍お薦めの関連コンテンツ✨


熊野の活動や他の記事は
コチラから

⇩ ツイッター

よかったらフォローお願いします!


🐻出版書籍🐻

自由な人生を手に入れる超問題解決 28のアクション
\おかげさまで、Amazonランキングにて/
8部門で1位獲得🎉好評発売中!/

🐻熊野のサポート付きレッスン🆕

熊野が読者様をサポートしてます!🤗
限定記事もありますので見てみてくださいね!

この『自分らしい人生を実現するnote』では、

自分らしい人生を手に入れるためのノウハウや

僕が挑戦して学んだことを発信しています。

もし気に入っていただけましたら、

🧡スキ』や『フォロー』など

応援をお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

#我が家のDIY

2,376件

僕の記事をご覧いただき、ありがとうございます。もしこの記事やこれからの僕の活動内容に共感いただける部分がありましたら、ぜひサポーターとして活動の支援をお願いします。支援金はすべてクリエイターとしての活動及びNote記事の品質向上のために使わせていただきます。よろしくお願いします!