見出し画像

退職は逃げではない、勇気ある前進だ。

こんにちは
以前1月末に書いた
「休むのに理由はいらない、壊れる前に、休める時に休みなさい。」

こちらの記事から2か月経ちますね、皆さんお体の調子は如何でしょうか?

私は表題の通り、1月末に退職してやりました。

で、現在は傷病手当金を得つつ、療養休職中です。

すっごい解放されてますw

まぁ解放されてると言っても、毎月の支払いとの闘いには
縛られてたりしますけども…。
よかった頑張ってて、標準報酬月額上げててよかったぁ…
(いくらかは言えませんが…)

今は一先ず腰の治療とメンタルの治療を投薬で、
また決まった時間に寝て起きる、朝方の体に戻す。
以上の事をやってます。

簡単やん?と思うでしょうが、昼夜ぐちゃぐちゃで働いてて
しかも睡眠時間もバラバラ寝付くまで6時間かかる
とかでしたので
正直めちゃんこしんどい…バラバラにしたいw
それくらい大変です。
薬のおかげか、精神も安定してきて且つ睡眠薬も飲んでますので
ある程度はマシになってきました。

そして腰の方、こいつはもう昔からで
薬飲んで体重も落とそうと…
お金ないから食いもん減って自然と体重落ちてますw

とまぁ仕事辞めて2か月経ちますが、元気です。

こうなってくると問題が浮かび上がってきます。



いや分かってるんですよ、休む事が優先だと言う事くらい。
しかし暇なんですよ…。
勿論ここで出してる通り、競馬予想はやってますし
データバンク作ったり色々試したりしては居ますけど
それでも時間が余るんです。

っつー事で2月(辞めた直後くらい)から
youtubeで切り抜き始めました。

所謂Vtuberの切り抜きってやつです。
まぁ私今は軽いオタクですので、推しの推仕事として
やり始めたわけなんですよ。

いやぁ編集くっそ大変だwww

大体の他のyoutuberさんとかもそうですけど、
アーカイブとかライブの時間って長くても3時間程度じゃないですか。

私の推しアーカイブ11時間と長い

いや体力お化けかよ…
文句ではないですよ、素直に尊敬、あと声が良い。

だから編集してても楽しいんですが、
流石に1本作るのに20時間とか掛かるのは大変だぁwww

ショート動画も上げてますが、
そっちは大体15分~1時間半くらい?
なのでまとめて編集しちゃえるので楽なんですが、
youtubeの収益化を目指すに当たってはショートだけではキツイ。
なので動画を作らざるを得ない、そんな感じ。

今のところ2月6日から開始して3月31日時点で登録者800人近く、
総再生時間も3000時間超えたのでもうすぐ収益化出来るなってとこです。

4月中には収益化したいなぁ…

とまぁ、仕事辞めて時間出来たからやれる事だなって
本当に思いました。
仕事しながらこれは出来ない…やってる人すげぇ…

そしてですね、新たな問題も浮上してきたんですよ。

肩こり半端ない

今どっちかって言うと腰より方の方がきつい。
ガッチガチやでぇ(古

マッサージ店行く金ないから自分で処置するしかないので
最近は肩甲骨剥がししてます。
効いてるかはわかりませんが、腕ぐるんぐるん回るようにはなりました。


と、言う訳で宣伝タイムです
良ければで良いですのでチャンネル登録お願いします。
しなくても大丈夫です、気に入るかどうかで…
あ、競馬には全く関係ないので…


明日からは4月ですし(唐突
季節の変わり目、そして入退入れ替わりの季節、
新社会人の皆様は無理の無い程度に、
体とメンタル壊さないようにしてくださいね。

私が言っても説得力はないですが…

本当、タイトル通りですけど
退職は逃げじゃないですから。

生きる為にお金は重要だけど、
その前にまず自分自身が大切ですからね。
生きる為に働いて、壊れない塩梅を見つけてください。

あと何よりも正しい知識を付ける事。

馬鹿にしてるわけじゃなく、保険という意味で。
その分野に関わらず色んな分野の知識を得る。

そうすれば、イザと言う時の保険にもなりますし、
何より知識はお金になりますから。

私が言っても説得力は皆無ですが

知識を得て、経験を得て、実績を得る。
そうすれば学歴なんて関係なく、上に昇っていく。
勿論転職は余裕で視野に入れないとですが。
同じ会社に20年働くのもアリだとは思います。
それを否定するわけではありませんし、むしろ尊敬してます。

まぁ…ちゃんと評価されて年収上がるなら…うん…。

あとは分からない事は怒られてでも聞く。
聞いた人が起こるなら別の人に聞く。

これだけやってりゃなんとかなる。
初めてで分かんないんだから、なんでも聞いたらいいんです。
やっちゃいけないのは、聞かずに放置or間違って終わらせる事。

時間の無駄だしあなたの労力の無駄になります。
なんの糧にもならん。

なんか説教臭くなっちゃった…
これが老いか…

長くなっちゃったし、書きたい事いっぱいあるけど
変な記事になっちゃいそうだし…なってるし…。
お腹空いたし編集に戻ります(笑)

皆様良き新年度をスタートさせてください。
またお体ご自愛下さいね。

また4月8日高知ファイナルでお会いしましょう。

それでは!


↑までで文字数2023文字だやったぜ!

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,470件

#編集の仕事

1,155件