見出し画像

【実はすごく尊敬している○○な人】

最近の私があこがれる人。

すごい勢いがあるわけでも、
かといって元気がないわけでもない。

それは毎日同じ人。

昔はいつでもニコニコ、元気いっぱいの人に
あこがれてたけれど、

最近はそんな人を見ると
自分が弱く感じて、笑えない日がある自分に情けなくて、
普段の元気のなさに
むなしくなる。

それだけじゃなくてニコニコしている人をみると
どこかで辛いときの自分と重ね合わせて
本当は辛いんじゃ?
なんて考えて余計につらくなったりもする。

何の特徴もない私、って自傷している友人が
私にとってのロールモデルで
目指したい人だった。

毎日同じ人は、
何百年も生き延びて
目に見えないところで立派な根を張った
ご神木のような強さがある。





ありがとうございます!! 私が今度はあなたの力になれますように!