見出し画像

好きになりすぎるとキツい

今日は推しが出る舞台を観に行った。

寝坊したのと開演時間を間違えたのとで本当に時間がなく、すっぴんで向かった。

お菓子の手土産を購入!小さいゼリー?砂糖菓子?みたいなやつを駅で慌てて買った。

面会するつもりなくてお手紙



その子を好きになってもう8年くらいになる。一時期はこじらせたりしていたけど今はのんびり応援できていて平和だ。

舞台めちゃくちゃ面白くて超よかった!面白くない作品には出ないと公言しているだけあって推しが出る舞台はどれも面白い。
推しのお芝居は今回も最高だった。推しが好きだからではなく1観劇ファンとして見ても推しの演技力は素晴らしく、共演者が気の毒になるほどだ。

舞台をたくさん観たり自分もお芝居をやるようになったりすると上手い下手が分かるようになってしまう。今まではみんな上手だな、すごいなと純粋でストレートな気持ちで作品の世界観に入り込めていたのに、少し齧っただけで間のとり方が上手いなとかこの照明の当て方は洋風だなとか色々考えながら観るようになってしまった。それはそれで楽しいけど。


舞台では上映後に客出しといって役者と話せる面会のようなものがある。今日はすっぴんでボロボロだったので面会はせず、お菓子の差し入れをスタッフに預けて劇場を後にした。


推しの姿が見られだけで満足だ。話したいとか思わないし話すこともない。いや、ちょっと話したいけど、彼女の世界の中に介入したいと思わないというか、好きとかそういうレベルの話ではなくて、もう本当に、生きていてくれるだけでいいのだ……生きていてくれるだけでいいのにお芝居をやってその姿を見せてくれるって、本当に、ありがたい……

小劇場という小規模の劇場でマイクを使わずにやる本当に狭い界隈なので、推しの名前は伏せさせて頂く。
一時期は金券やアクセサリーをプレゼントしたり裏垢で悶々と「ごめん、ごめん……」とツイートしたりと終わりのオタクをしていたのだが、最近は全通したり面会中泣いたりもしないしかなり成長した。キモいオタクでごめん。オタクでいてごめんね。健全な気持ちで、これからも見守らせてね。



🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓



今日は実家から荷物を持ち出すためにスーツケースで出かけており、劇場からそのまま実家へと向かった。
親が再婚する関係で実家が引越しをするので、自分の荷物を整理したり持ち出したりしないといけないのだ。日用品など必要なものとかも持ち出してきた。

もう使わない鍋とかも貰った


あまりに重すぎて計ってみたら紙袋が2kg、スーツケースが25kgあった。小さい子どもやんけ。帰り道大変だった〜

親が再婚するので実家の住所も苗字も変わる。いろいろ面倒くさい。
他人、それにアイドルの親が再婚するなんてなかなか言うことでも知ることでもないですよね、よかったです。(?)


実家でパスタを食べたり猫を吸ったりした



🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓



帰ってから全然書いていなかったブログを更新しまくった。4日分くらい書けていなかったが追いついた!毎日更新、なんとか続いています。()

3日くらい前に洗った洗濯物を干していなかったのを思い出して慌てて干した。前に洗ったまま放置しすぎて水臭くなってしまったことがあったのだが、まだ"生きていた"ので良かった。
これから食器を洗って鶏肉を冷凍して、部屋の掃除をする。スーツケースを開けるのはまだ先でいい。終わっている部屋がさらに終わってしまうから。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?