見出し画像

婚活関連ビジネスやりたいな

はじめに

婚活がうまくいって幸せな結婚生活ができるようになったら、婚活関連ビジネスを自分もやってみたいなと思っています
特に自分は婚活に苦しみ悶えたので、それを後続の人間が少しでもその痛みを緩和出来たらいいよなと思ったりしています

とりあえず自分が今やってみたいなと思う婚活関連ビジネスを列挙してみます


相談所カウンセラー

結婚相談所の仲人業をやりたいなと思っています
個人で開業して副業として稼ぐという一番オーソドックスなやつです

自分は婚活でかなり結婚相手へのこだわりが強かったので、このこだわりを乗り越えるノウハウのアドバイスをすることができるほぼ唯一無二の存在になれる自信があります
これに関しては、自分にしか救えない人がいるので、ゼッタイやりたいことだなと思っています

特にアフターサポートをきめ細かくやる相談所になりたいなと思っています
結婚後は会員と相互に助け合う関係性になれればいいなと思っています


マッチングアプリの自作・運営

また結婚相談所の仲人をやっている傍らでマッチングアプリも運営したいなと思っています
結婚相談所での活動は金がかかりすぎます
また実質的な入会条件のハードルも高く、正直一部の選ばれし人間しか相談所の門戸を開くことができません

相談所からあぶれる人も救いたいと自分は考えています
そういう時に選ばれるサービスはマッチングアプリですが、しかしマッチングアプリも今や勝者と敗者がはっきり分かれ敗者は勝者のただただ養分にしかならない悲しい世界が広がっています

これはすごく不完全ですね
僕がその不完全なマッチングアプリ業界に風穴を開けます

全員が勝てるサービスを作ります
つまり、僕が作ったマッチングアプリを使ったら全員恋人ができます
そんな完璧なサービスを作りたいです

どうやったら完璧なサービスを作れるかは思案中ですが、まったくの空想をしゃべっているわけではありません
事実、自分はマッチングアプリのプロトタイプを自作したことがあります
言っているだけではなく実際に実現させたいと思っています
真に求められる完璧なマッチングを作り、誰もが最高のパートナーと恋人になれる社会を作りたいと思っています


容姿改善コンサル(メンズコーチ)

他やりたいこととしてはメンズコーチです
最近、流行りですよね
僕もメンズコーチやりたいと思っています
特に外見の改善コンサルを武器にしていきたいと思っています

マッチングアプリや恋愛市場で不幸が起きる一つの原因としては、強い男性が女性を総ざらいして、弱者男性は養分にされているという点があります

この構造は正直不健全なので変えたいと思いつつも、これは弱肉強食の自然の摂理でもあるので、ある種受け入れる必要もあるのかなとも思います
正直、この不幸の原因は男性が弱いことが原因となるので、解決策は簡単です
ただ強くなればいい、それだけです
そうすれば全員がハッピーです

誰も不幸になりません
つまり最高の解決方法です

強くなりましょう

ただ、強くなると一口に言ってもどうやったらいいねん、自力じゃ無理だよという人が多勢のはずなので、メンズコーチをやります
強い男性を作り上げます
その手伝いを出来たらいいなと思っています

まあ結局これに関しては本人頑張り次第というところがデカいので、正直自分は本腰を入れてはやらないかなと思います
強くなりたいマインドがしっかりある男性だけ、しっかり自分もサポートしたいかなと思います


手土産オンラインショップ

皆さん、婚活で手土産、渡していますか?
婚活では意外と見落とされがちな観点に手土産文化があります
一部の女性の方は手土産文化を習慣として持っていますが、やはり婚活をやっている人で手土産を持ってくる人はまだまだ少数派です
なので、手土産を持ってこれる人は一枚上手です
ハッと思った方は是非手土産を持っていくといいのですが、ではどこで買ったらいいのでしょう
手土産と一口で言っても難しいです

お菓子なのか
お菓子といっても洋菓子、和菓子等千差万別です
利用シーンによっても変わってきますね
賞味期限もありますし、かさばるものを渡されると、地味に荷物になってしまいます
特に婚活において当日に複数アポイントを入れることはざらにあるので、最初のアポでかさばる手土産をもらってしまうと、コレ邪魔だなと思ってしまったりするので、結構センスが必要です

こういう状況があるので、手土産渡そうぜと一口に言ってもセンスが必要になってきます
どこで買おうか問題にもなってきます
茶菓子だと保存が効かないので家で取り置きもできません
そういった状況で良い手土産を提案できるサービスを作りたいです

ちなみに、すべてのシーンで使える僕の編み出したオススメの手土産は、ラッピングした紅茶(ティーパック)です

ティーパックなら保存が効きますし、小分けすれば高すぎない手土産にもなります
こういった婚活シーンに最適化した手土産ショップってまだないので、僕がその発端になりたいなと思っています
なので、手始めにまずは婚活用の手土産オンラインショップを作りたいなと思っています

多分最初は小分けにしたお茶セット(主に紅茶)を販売しているかなと思います
地味に需要あるんとちゃうのかなと思っています

個人的にはお茶が婚活ではものすごく手土産に適したものだと思っていますが、他に適したものがあれば順次取り扱っていこうかなと思います

ちまたの婚活業者はチャージしたスタバカードをメッセージとともに渡すの良いよというのもありました
実は自分も婚活をやっていてスタバカードをもらったことがあります
意表を突かれて確かに良かったんですが、でもやっぱりスタバカードってちょっと現金もらっている感じがしてやだなぁと思ったのも正直な気持ちでした

手土産で差をつけはじめてみんなが手土産を配りだすとただでさえ高い婚活の難易度がさらに爆上がりしてしまうので、婚活する人にとってはかなり痛手になってしまうことが予想出来てしまいますが、まあそこは頑張ってもらいましょう
そもそも親の挨拶などで手土産文化は必要になってきますし、慣れるための練習場に使うのも良いのではないのかと思ったりします

高すぎずしょぼくないものを販売したいなと思います


婚約指輪・式場仲介

婚約指輪や結婚式場のサポートアドバイスもしたいですね
これは単純に仲介手数料もらいたいだけです
まあ少しでもいい式場を選んで安くあげられたり、安くていい指輪を売れるならやる価値はあるよなと思います

指輪なら先物取引って感じですかね?
値上がりの激しいダイヤを安い時期に抑えておいて、売るという感じですね

正直円安の影響で欲しい時にダイヤが高くなっているのが一番嫌な感じですからねぇ
あんまりこだわりがない人向けに先に指輪を押さえておくとかできたら最高ですね
少し大きなカラットのダイヤだと数年で10万円くらい差が出ちゃっているので先物取引で押さえてくれてると良かったってなりそうな感じがします
これはまあ趣味と並行してやりたいですね
元手資金ためてジュエリーショップ開きたい


結婚後ライフサポート

あとは結婚後のアフターサポートもしっかりとしたサポートサービスを作りたいと思っています
離婚の危機も間にかつての仲人が入れば回避できる可能性や機会がぐんと上がると思われます
この辺は、家庭トラブルに詳しい弁護士的なの雇ってって感じになるかなと思います


ライフプランコンサル

自分はこう見えてファイナンシャルプランナーの資格を持っています
また人生経験も人に比べると濃いと思っています

なので他人の人生相談に対してかなり高いレベルの相談に乗ることができるという自信がすごくあります

特に自分がサポートできる領域は、受験・就活・結婚・キャリア、この4分野はかなり高いレベルでサポートできる自信があります

ライブ配信とかでスパチャで暮らしたい


婚活カフェを開きたい

婚活者を優遇する婚活カフェを開きたいです
特にホテルラウンジは混むので、そのために早めに行くなどしないといけません
このために貴重な若い男女の時間を無駄にするのは非常におかしいと思います
予約ができるカフェ、もしくは婚活者を優遇するような措置を社会的に推奨しなければならないです

そして、新宿や東京駅徒歩圏内に作りたいです
これは絶対にやりたいことですね
特に婚活は少子化対策の一環にもなり正義は我にあるので、よくわからない施設をどかして作りたいレベルです
僕に力を貸してほしい


政界に進出して、結婚して子供を産むことが日本社会の絶対正義という共通認識を作りたい

後は、もうこれはビジネスではないですが、日本社会において最も偉い行いは何かというのを白黒はっきりつけたいと思います
自分は、結婚して子供を産むことが、人間の営みで最も尊いものだと思っています
GAFAのような企業を爆誕させて金を稼いだり、ビジネスで富を生み出して、その富を使って社会を発展させることももちろん社会にとっては尊いものですが、それ以上に子供を産むことが最も偉大な行いだと私は定義します
子孫繁栄こそが正義であり、強い子孫を残す、育てることが最も偉大な行いです

つまり、僕が正しいと思う社会では、子供のいない金持ちよりも子供のいる貧乏人が偉いです
現代では、何となく金を持っている人間が偉いという風潮がありますが、僕の考える正しい社会では、立派に子供を育てている家庭の方が子供のいない富裕層を揶揄することができるのです
ルサンチマン全開にしていきましょう

一つ言えることは、子供を産み、立派に育てることが間違いなはずはありません
金を稼いで社会に富を増やすこともそれもまた正しい行いでしょうが、優劣をつけるとすれば、子供を立派に育てる方が優れているという正義の認識をじぶんは社会に植え付けたいなと考えているだけです

少子高齢化が進んで、社会は確実に衰退しています
この状況で指をくわえてさらに衰退した社会を自分の子孫に受け継ぎたくはありません
より発展するための社会に僕のこの考えは必要であるはずです
正しいはずです

なので、この考えをどんどん広めていきたいです

産めよ増やせよ、これこそが最も偉大な人間の営みです

この原則の元、色々な政策を矢継ぎ早に実施していきたいです


おわりに

日本社会の発展という観点からも婚活関連ビジネスは超社会貢献なので、最強のサービスをどんどんと作っていきたいなと思っています
そしてそれができるのは割と自分が適任なのではと感じ始めています

上で挙げたサービスの根底はただ儲けたいという話だけではなく、全ては日本を強くしたいという意思にも基づいているので、この考え方に賛同してくれる人がいたら、今後僕が本腰を入れて動いた時に少しでも協力してくれたらうれしいなと思います
まあ、いつになるかわからないですが、、、、

インフルエンサなりたいね
影響力をもっと持ちたいなと思う今日この頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?