見出し画像

【引き寄せの法則】理想の未来はすぐそこ…いや、動かないと一生来ないからね!

願い事するだけで夢が叶う?

そんな簡単な話あるわけないでしょ!

って思ってる?

でもちょっと待って。

引き寄せの法則ってただの願い事じゃないんだよ。

実は、やり方次第で現実が本気で変わる…って話、聞いてみたくない?

しかも、それを叶えるのに必要な道具は、紙とペン、そして感情だけ。

シンプルだけどパワフル。

今日はその本気で使える方法を教えるから、最後まで読んでみて!

もし「いつも思い描くだけで終わっちゃう」

とか、

「何から始めればいいか分からない」

って感じてるなら、この方法が一番効くよ。

次のアクションが見えてくるはずだからね!

目標設定とビジュアライゼーションの真実

「目標設定」って、よく聞く言葉だけど、実際にちゃんとやってる人って意外と少ないのよね。

でも、ただ「目標を立てろ!」って言われたところで、何から手をつければいいかわからないってのが現実じゃない?

で、ここに「ビジュアライゼーション」って言葉が登場する。

要は、目標を明確にし、その未来を頭の中でリアルに想像するってことなんだけど、これが実際すごい威力を持つの。

単に「こうなりたいな〜」じゃなくて、その未来を本当に具体的に、そして感情まで込めて想像する。

これが重要。

人間の脳って、面白いもので、リアルにイメージすると実際にそれを経験しているように感じるらしいの。

つまり、あなたが「達成した未来」をリアルに頭の中で再現できれば、それが現実になるための一歩を脳が勝手に進めてくれる。

そして、なんでこの「ビジュアライゼーション」が有効かっていうと、脳は本当に単純で、現実と想像の区別がつかない。

だから、あなたが理想の未来を何度も想像すればするほど、脳は「これ、もうすぐ現実になるんだな」って勘違いし始める

で、面白いのはその後。

勘違いした脳は、その「理想の未来」を引き寄せるために、あなたの行動や選択を無意識に変えていくんだよね。

でも、ここで重要なのが、ただ夢を見るだけじゃダメってこと。

「お金持ちになりたいな〜」とか、「いつか世界一周したいな〜」って考えているだけじゃ、何も起きないの。

真髄は、具体的な行動とセットになるところにある

理想をリアルに描きつつ、今すぐやるべきことを明確にするのがポイントなの。

目標は紙に書く…手でね!

で、その目標設定をしっかり進めるために必要な第一歩。

紙に書くこと。

「なんだ、そんなこと?」

って思うかもしれないけど、これが本当に大事なの。

なぜかって?

紙に書き出すことで、頭の中で曖昧にしていたことが明確に形になるんだよ。

例えば、ふわっと

「幸せになりたい!」

って考えているだけじゃ、具体的にどう行動すればいいか見えてこないでしょ?

でも、紙に

「私は2025年までに、好きな仕事で月収100万円を得て、家族と一緒にハワイでバカンスを楽しんでいる」

って書いたらどう?

一気にリアルで、達成できそうな気がしてこない?

人間って、思考を言葉にするだけで、脳に「これ、実現できるかも」って信号を送ることができるの。

しかも、手で書くことによって、脳がもっと本気で認識するんだ。

手を動かすっていう行動自体が、頭の中の情報を具体化するって研究結果もあるくらい。

スマホやパソコンで打つのもいいけど、正直、タイピングってのは感情が入りにくい。

手で文字を書くことで、自分の目標や夢に対する本気度が伝わるんだよね。

しかも、紙に書いておけば、それを目に見える場所に置ける

毎日見ることで、潜在意識に刷り込むことができるし、

「この目標、忘れてないよね?」

って自分に問いかけるような感じ。

ただし、ここで大切なのは具体的であること

単に「幸せになりたい」「お金持ちになりたい」って書いても、それはただの願望。

引き寄せの法則は、曖昧な言葉には反応してくれない。

いつまでに?
どれくらい?
どうやって?

といった具体的な目標にしていくことがポイント。

そして、書いた紙をしまい込むのではなく、毎日見ることが大事。

目に見えるところに貼っておけば、嫌でも目標が目に入ってくるから、あなたの脳にその目標が常に意識される状態が保てる。

「見える化」って、意外とバカにできないのよ。

紙に書いた目標は、ただの飾りじゃない。

それがあなたの未来を決める羅針盤になるの。

毎日見て、毎日感じる。

それがビジュアライゼーションと目標達成の本気のコツなんだよ。

感情を込めて想像してみる

さて、目標を紙に書いたら、次にやるべきは感情を込めて想像すること。

「え?想像?そんなことする暇ないんだけど」

って思ってない?

でも、ここが大事なのよ。

単に

「大金持ちになりたいな〜」

とか

「理想のパートナーと出会いたいな〜」

って願うだけじゃダメなの。

そんな適当な願い事、宇宙はスルーするわ。

引き寄せるためには、本気の感情が必要

人間、感情が動くときに一番力を発揮するんだから、感情を込めるのは超重要なステップ。

例えば、あなたが「〇年後にビーチサイドの家を買いたい」と考えたとするよね?

ただ家の見た目を想像するだけじゃなくて、その家でどんな気持ちで過ごしているかまでリアルにイメージしてみて。

朝、サンシャインを浴びながら起きて、ちょっと冷たいタイルの床を踏んで、ふかふかのソファに座ってコーヒーを一口。

「あ〜、これが私の人生!ついに手に入れた!」

っていう満足感に浸る自分。

もうその瞬間の満足感、幸福感、安心感までリアルに感じるの。

この感情を先に体験するってのが、引き寄せの法則の真骨頂。

脳は「現実」か「想像」かの区別がつかないから、あたかもその夢がすでに叶ったような気分になるわけ。

その結果、脳がその未来を実現させようとして勝手に動き出すってわけ。

ここでのポイントは、その感情をいかにリアルに感じられるか

ただ漠然と想像するだけじゃなくて、

「もう叶ってる!」

って気持ちをできるだけ鮮明にイメージするの。

これはトレーニングだから、やればやるほど上手くなるよ。

最初はちょっと「これって意味あるの?」って感じるかもしれないけど、やってみて損はない。

引き寄せの法則は待ってくれない

さあ、ここからが本気の話。

引き寄せの法則ってただ待ってるだけじゃ何も起きない。

「引き寄せ」っていうと、なんとなく自分が何もせずに全てが手に入るようなイメージを持つ人が多いけど、それは大間違いよ。

引き寄せは待ってくれないの。

「え?何それ?焦らされる?」

って感じだけど、そうなのよ。

あなたが引き寄せたいものがあるなら、それに向けての行動が必要

ただソファに座って

「理想のパートナーが明日現れる!」

って願ってても、ピンポーンってドアベル鳴るわけないよね。

そんなドラマみたいなことは起きない。

引き寄せたいなら、まず自分が動くこと。

例えば「健康的になりたい!」って目標を掲げたなら、まずは食事に気をつけたり、ちょっと散歩してみたりする。

理想の未来を引き寄せるには、少しでもその理想に近づくための行動を始めることが必要なの。

紙に書いたり、イメージするだけで終わりじゃなくて、

「その未来の自分なら、今どう行動する?」

って考える。

ここが肝心。

未来の自分を引き寄せるためには、その未来にふさわしい今の自分を作る必要があるの。

例えば、あなたが「年収1000万円の成功者になりたい!」

って考えたら、今の自分がその年収1000万円の自分にふさわしい行動をしてるか考えるの。

怠けてテレビばかり見ている自分が、急に成功者になるはずがないでしょ?

引き寄せの法則はあなたの行動とセットで動き出す。

例えば、

「理想の体型を手に入れたい!」

って思ってるのに、今夜もポテチを片手にゴロゴロしてたら、それこそポテチのカロリーが寄ってくるわ。

だから、目標を立てたら、それに向けて少しずつ行動を起こすことが大切

でも焦らないでね。

一歩一歩でいいのよ。

毎日5分でもいいから、その目標に近づくための行動を積み重ねていく。

引き寄せの法則は待ってくれないけど、あなたが動き始めると一気に加速する

だから、今日からでもできることを一つ始めてみようよ。

その一歩が、未来を引き寄せる一歩だからね。


最後に、この記事で解説した内容を実践するためのワークを用意したよ。簡単にできるから、ぜひ試してみて!


1. 目標を紙に書き出す

  • 手書きで、できるだけ具体的に目標を書く。 (例:〇年後に月収〇万円を達成する、〇歳までに〇〇を手に入れる)

  • 漠然とした願望ではなく、期限数字を入れてリアルにする。


2. 毎日目標を目にする

  • 書いた目標を目につく場所に貼る。 (例:デスク、冷蔵庫、鏡の前など)

  • 毎日、その目標を見る習慣を作る。


3. 理想の未来を感情込みでイメージする

  • 朝起きたとき、寝る前に5分間、その目標が達成された自分を想像。

  • その時の感情も一緒に感じる。
    (例:達成したときの喜びや安堵感、誇らしい気持ちなど)


4. 目標に向けた小さな行動を毎日一つ実行

  • 今日から目標に少しでも近づくための行動を一つやってみる。 (例:新しい習慣を始める、5分間のストレッチ、貯金を始めるなど)

  • 小さな一歩でも、毎日続けることが大切。


5. 定期的に進捗を振り返る

  • 週に一度、目標に向けた進捗を確認。

  • うまくいったこと、うまくいかなかったことを振り返り、次の一歩を考える。

まとめ

目標設定は、ただの夢じゃなくて明確な未来を作ること。

紙に書いて、リアルに想像して、感情を込める。

それを続ければ、あなたの未来は少しずつ変わっていくの。

目標達成の道は想像力と行動力のセットが肝。

引き寄せの法則も、ただの夢物語じゃなくて、自分の中から生まれる力だからね。

今日からやってみて。

「本当に引き寄せられるの?」って思うかもしれないけど、やらなきゃ一生わからないんだから。


\迷いや不安を乗り越えて、自分らしく輝こう!/

このマガジンでは、心の健康やキャリアに関するさまざまなテーマを扱い、あなたの人生をより豊かにするための知恵を紹介します。迷いや不安を抱えるすべての方向けて、自分らしく輝くための道を一緒に見つけましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?