見出し画像

ポジティブな思考はスイッチ一つでOK

今日も、仕事やプライベートでのストレスに押しつぶされそうになっていない?

あの嫌な上司、ずっと続く人間関係のトラブル、自己嫌悪のスパイラル。どこかで「自分ばっかり」と思ってしまうこと、あるよね。

でも、もしその原因があなたの「思考の波」にあるとしたらどう?

あなたが発しているその思考が、現実を引き寄せているとしたら、少しゾッとするかもしれない。

でも、その事実を知ることができた今、これからの未来を変えるための一歩を踏み出すチャンスでもあるんだ。

思考は現実を引き寄せる磁石

思考は、ただの頭の中のおしゃべりだと思っていない?

実はそれ、大間違い。私たちの思考は強力な磁石のようなものなんだよ。

ポジティブな思考や感情は、ポジティブな現実をグイグイ引き寄せる。逆に、ネガティブな思考は、ネガティブな現実をこれでもかってくらい引き寄せる。

だから、朝から「今日も疲れそう」「また上司に怒られるかも」なんて考えてたら、その通りの1日が待ってる。

思考の周波数って、目に見えないけど、しっかりと現実に影響を与えているんだよね。

あの面倒くさい人間関係も、結局は自分が発した思考の波が引き寄せた結果かもしれない。つまり、現実は思考の鏡だということ。

ネガティブの罠にハマるな

でも、ここで気をつけたいのが「ネガティブの罠」なんだよね。

「あ、私の思考が悪かったんだ…」って自分を責めるのは、まさにその罠にハマっている証拠。

そんな時にこそ、冷静になって「今、自分は何を考えているんだろう?」ってチェックしてみて。

その思考がネガティブな方向に進んでいるなら、まずはその事実を認めること。逃げないで、素直に「今の自分、ネガティブだな」と認識する。それが最初の一歩だよ。

ただし、認識したらそこに留まる必要はない。ネガティブな思考はそのままにせず、ちょっとずつポジティブに転換してみて

例えば、「また失敗するかも」と思ったら、「いや、今回はきっとうまくいく」とか、「もし失敗しても、そこから学べる」って考え方に切り替える。

無理にハッピーな気持ちになろうとしなくてもいい。少しずつ、自分の中のネガティブな波を軽減させることが重要。

ポジティブな周波数を意識的に発信する

ポジティブな思考を持つって言うと、「それって本当に意味があるの?」って思う人もいるかもね。

でも、これが意外と馬鹿にできない。意識的にポジティブな思考を持つことで、自分の周波数が変わる。そして、その周波数に合った現実が引き寄せられるから。

例えば、「今日はいいことがあるかも」と思っていると、本当に些細な良い出来事が起こったりする。

そうした小さなポジティブが積み重なって、次第に大きなポジティブを引き寄せるんだよね。

もちろん、100%ポジティブな思考でいるのは難しいこともある。でも、意識的にポジティブな波を発信することで、少しずつ自分の周りの現実が変わっていくのを感じるはず。

「今日はちょっと面倒な日かもしれないけど、何か一つでも楽しみを見つけよう」とか、「あの嫌な仕事も、自分を成長させるチャンスだ」と思ってみる。

最初はただの言い聞かせでも、繰り返していくうちに本当にそう思えるようになってくる。

これが、ポジティブな思考の法則なんだよね。

まとめ

思考と感情は、私たちが想像している以上に強力な磁力を持っている。

ポジティブな思考と感情を意識的に発信することで、ポジティブな現実を引き寄せることができる。

でも、大事なのは無理にハッピーな気持ちになることじゃない。

少しずつ、自分の中のネガティブを軽減させて、ポジティブな波を増やしていくこと

その小さな積み重ねが、最終的に自分の未来を大きく変えていくんだよ。

だから、今日からちょっとだけ、ポジティブな思考の波を発信してみよう。どんな変化が訪れるか、自分自身で確かめてみて。


\迷いや不安を乗り越えて、自分らしく輝こう!/

このマガジンでは、心の健康やキャリアに関するさまざまなテーマを扱い、あなたの人生をより豊かにするための知恵を紹介します。迷いや不安を抱えるすべての方向けて、自分らしく輝くための道を一緒に見つけましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?