私は 猿だ。

自問自答のすえに


わかったことは


私は


猿だということ。


たぶん


日本猿という


定義付けをくらうだろう。


あか抜けしてるわけでもない


毛繕いしたかったら


してもらってもいい。



なんか


気づいてしまったんだ。


私は


猿だと言うことを。


鏡という存在を知らなくて


ただ


主観的に自分以外をみる


いつまでも



飽きずに世間を



みてたら


なんとなく


ある日



気づいたんだ。


私は


猿だ。



私は


猿だと。


そんなことに


気づかされたんだ。


私は


猿だと



私は



猿だと。



私らは


猿だと。


なんか


気づいたら


肩の荷がすっと


とれたような気がする


なにかを


するわけではなく


なわばりはあるが


そんなに


ストレスはない。


私は猿だ。


私は猿だ。


私こそが猿だ。



自己肯定も


自己否定もしません。



私は


猿でした。


ならば、


そうですよね、


これからも


猿ですよね。


私は


猿です。


私は


猿だ。




この記事が参加している募集

#この街がすき

43,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?