見出し画像

本音。現代詩。

本音を言えよ。

本音を言えよ。

上司に言われた。

へらへらした。

ヘラへらした。

怒られた。

おまえには

本音がない。

本音がない。

本質がない。

本質がない。

なんかさ。

なんかさ。

言っていいなら。

言いますけれども。

満足してくれますか。

満面の笑みで

満タンな感じで

まんぞくしてくれます。


なら

言いますけれども。

普段

言いたいこと

言いますけれども。


勤続何年目だと思ってますか。


私を認識してますか。


わたしは


あなたに


認識されてますか。


なら。


言いたい。


怒らないなら。


言いたい。


しかし


。。



怒るでしょう。


仕事ですもの。


どっちが

優位ですか。


なんか

言いたくない。


書きたくない。


子供時代より。


今が


好き。


大人の方が。

じぶんでいられる。



なら。


これも


許してほしい。


本音を言えよ。

本音を言えよ。

上司に言われた。

へらへらした。

ヘラへらした。

怒られた。

おまえには

本音がない。

本音がない。

本質がない。

本質がない。

なんかさ。

なんかさ。

言っていいなら。

言いますけれども。

満足してくれますか。

満面の笑みで

満タンな感じで

まんぞくしてくれます。


本音を言えよ。

本音を言えよ。

上司に言われた。

へらへらした。

ヘラへらした。

怒られた。

おまえには

本音がない。

本音がない。

本質がない。

本質がない。

なんかさ。

なんかさ。

言っていいなら。

言いますけれども。

満足してくれますか。

満面の笑みで

満タンな感じで

まんぞくしてくれます。


ならいうよ。

なら言うよ。


それで

受け入れろよ。


それが 

本質だろう。


わかって欲しい


それだけだよ。


本音は。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?