優位

優 劣 と 差 別




異 な る 人 び と




異 な る 経 路



 っ










生 物 学 的          

      差 異










ジ ャ レ ド ・ ダ イ ア モ ン ド

人類は700万年前に地上に現れ、その長い人類史の中、様々な地域で、異なる進化や発展をしてきました。銃・病原菌・鉄を制した種族が優

もっとみる
😍😍😍ダイスキ
46

☆より生きやすくなれるかもな気づき_自分は左脳優位?右脳優位?★

左脳は男性的な脳の役割をすると言われ、理屈やロジック、理論なんかを担当しているとかいないとか言われてますよね。

だいぶザックリですんませんw

そんでもって、右脳。
こちらは、女性的な役割として、感覚や感性などの役割を司ると言われております。

今回はここに着目して気づいたことがあります。

それは、
「左脳と右脳、自分が優位な方がわかれば自ずと自分が喜ばせやすい人の性別も分かるんではないかい?

もっとみる
ありがとうございます☆★
4

誰か私に名前をつけて

2020/03/31 メモ 思ったことの羅列です。つまらないです。

病んでる女の子をさらに苦しめるの好きな男の人一定数いるけど、あれってある種女の子も幸せなのかな?

人間関係において優位に立つことって大事だよねとも思うけど、今まで安心して弱みを見せれる関係を構築してこなかったてことかな。

動物不適合者。根源的快楽に身を委ねられない。ある種のプライド

誰か私に名前をつけてラベリングして

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
11

高下駄をはく心理

Twitterで、茂木健一郎先生が、何度か「年齢や性別と、考えの偏りとはまるっきり関係ない」(あっという間にツイートが流れてしまって、定かな表現ではない)というような発信をされていて、「なるほど。そのとおりだな。」と思いつつも、津田大介さんが手掛ける愛知トリエンナーレのRTから、ふわふわと浮かんできた世代感。男女感。その中にある考えの偏りのイメージが、自分の中に、わりとはっきりとあることを意識をし

もっとみる

”ダンサー” か ”人間” か

ダンス界最大の追放迫害劇

「裏で引っ掻き回した」のは、この男である。

「裏で引っ掻き回し」「追放の下地を作った」のである。

もちろんこんな小さな男一人だけでは

ダンス界最大、とはなりえない。

最大規模となるには、それなりの要因や原因がある。

「下地を作った」この男がやったことというのは

ダンス業界だけでなく

他の芸術スポーツ分野、他業界でも大いにあることなので

その手の内をここで

もっとみる

政治的なやりとりについて

大人になって、人に裏切られれば裏切られるほど、理不尽な出来事に出会えば出会うほど、そこかしこで政治的なやりとりが行われていることに気づかされる。

そんな中で自分だけがキレイで美しいものでいようとしたことがあって、それが嫌われる原因なんじゃないか、と妻から指摘されたことがあった。

自分自身、そんなにキレイで美しくいようとしていたつもりもなかったので、意外なことを言われたような気がしたけれど、妙に

もっとみる

息子のそばで

遠征って、何もなくても楽しいな。

さっき息子が宿題のマイノート(日記みたいなやつ)にも、この土日の遠征のことを書いていたけれど、僕もまったく同じ小学生レベルのことを書いてしまいそうだ。

娘は陽気に歌っている。

そうなんだ。

陽気に何事も楽しんでいたい。

仕事の〆切が迫っていて気が重いとか、そういうのも、どうにか楽しむ方法はないだろうか?

放っておくと「いやだなぁ」と思うこと。

そうい

もっとみる

仮想通貨☆ 生涯役立つ!買うと損する通貨の見抜き方。大金を失った私の失敗経験から徹底考察。

私が大きく損をしている仮想通貨を元に得た教訓から、【買うと損する仮想通貨の見抜き方】をわかりやすく、note にしました。

この note を見つけた方は、ハッキリ言って強運です。

私が仮想通貨を始める前に、この note を読んでいたと仮定すれば、資金が数十分の1になることは無かった。

正直、リップル400円掴みなんて可愛いものだと思います。

それ故、価格以上の価値は【間違いなくある】と

もっとみる

「相手より優位に立ちたい人」って、結局はとても「弱い人」

「どう思う? この上から目線な感じ」

 土曜日の某喫茶店。女友達がしかめっ面で、LINEの画面を見せてきた。表示されていたのは、ある男性とのやり取り(年下の女の子を言葉巧みに騙して、自分の思い通りに従わせる、けしからん輩だそうです)。

「常に自分が優位でいたい、っていう感じが言葉に滲み出てるんだよね。
わたし、上に立とうとする人、優位に立とうとする人が男女問わず嫌い!」

 私も「そういう人っ

もっとみる
ひとときお付き合いありがとうございました♡
140