見出し画像

簡単なこと


今までの人生で
難しいことに
チャレンジしたことが
ありますか?

自分が今まで
やったことのないことや
やりたくないことに対して
チャレンジしたいと
思わないですよね。

自ら崖から飛び込むようなことは
したくないですよね。


《難しいことを避ける》

新しいことを始めるときって
かなりのエネルギーが必要です。

・人から何って言われるかわからない
・失敗したらどうしよう
・めんどくさい

など
マイナスなイメージが
先行してしまい
やることに対する
デメリットばかり
浮かんでしまうため
やりたくなくなります。

また
今までやっていたことをやめたり
やる時間を短くすることに対しても
ストレスを感じてしまうため
新しいことをしたいと思いません。


《簡単なことをやろう》

先程から話した通り
人は困難なことが多くなると
避けたくなる傾向にあります。

それは…ホメオスタシスという
いつも同じ・安定したい
という身体や精神の仕組みが
関係しています。

変わらないことは
脳や身体に対して
ストレスにならないため
楽だからです。

そこで
なかなか1歩を
踏み出せないときは
新しいことをするときには
簡単なことからやるのが
オススメです。

本当に簡単なことで良いです。

・いつもより5分早く起きる
・仕事を5分早く終わらせる
・気になっていたことについて10分でも調べる
・Twitter毎日1投稿する

など簡単に手軽に出来ることから
始めましょう。

そして出来てたことは
なんでも褒めること!

スマホに記録したり
紙に書いても良いです。

1日1回でも自分を褒める
習慣をつけることで
やる気のない毎日を
変えていくことが出来ますよ(^^)

日々のチャレンジで
あなたの毎日を変えましょうね



#簡単
#難しいこと
#感謝
#mup
#継続
#理想
#幸せ
#チャレンジ
#ホメオスタシス
#フリーランス
#SNS
#ブログ
#やりたいことやろう
#note
#好きなことをする
#好きなことをして生きていく
#好奇心
#小顔整体師のつぶやき
#ポジティブワード
#未来
#楽観的
#行動
#ポジティブシンキング
#美容
#小顔整体
#和歌山
#成長
#ポジティブ
#美容男子
#美容女子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?