マガジンのカバー画像

日記のようなもの

30
運営しているクリエイター

#自己紹介

「胸を張って言えることはない」と胸を張っていう

毎日走りきらないと、「走り切る筋肉」がつかない、という話を聞いて、「なるほど」となった。

僕は自分でコンプレックスの塊だと自負しているんですが、そう「自負」しているんですが、その中で「自分自身で努力をして何かを成し遂げた成功体験」って物がないんですよね。

誰かと一緒だったり、なんとなくやってたことが拾ってもらえて取り上げられたり、ってことはあるんですが、僕発信で「これはいける、これをやってやる

もっとみる

民泊(AirBnB)やってました(コロナ以前)

民泊(AirBnB)やってました(コロナ以前)。

とても良かった(遠い目)。

きっかけは、妻。
もともと旅行が好きで、結婚する前には割と海外旅行行ってたし、ピースボート(コロナで酷いことになってるらしいな)で世界一周もした。

そんな人が、海外旅行未経験の僕と結婚し、子供ができ、海外旅行なんて簡単に行けなくなった。

で、ある時、僕にこんな提案をしてきた。

「カウチサーフィン」
というネット

もっとみる
作曲の仕事を得た経緯は「逃げ続けた」から

作曲の仕事を得た経緯は「逃げ続けた」から

作曲の仕事を得た経緯は「逃げ続けた」からです。しらんけど、きっと当たらずとも遠からず。

僕が「就職」というものを意識しだしたのは、おそらく大学生1~2年の頃だったんじゃないかと記憶しています。周りの友人達は公務員セミナーなんかを受けてみたり、リクナビみたいなのでなんやかんややったり。
※ちなみに、高校→大学進学は、担任の先生に進められるまま地元の公立へ進学(点数的にちょうどよかったから)

就職

もっとみる

#自己紹介 に足がすくむ おじさん

#自己紹介 して下さい

なんて言われたらどうすればいい?

今まで、仕事やらなんやかんやで新しい出会いがあるときは、たいてい先方様は僕のことをある程度ご存知で、それ以外の普段の生活の中でもSNSなんかがあるのでだいたいは「知り合いの知り合い」のような場合が多い。少なくとも「なんとなく僕のことを知っている人」との初対面は気が楽だ。

地方に住んでいると、そういうコミュニティーができあがっていて、同

もっとみる