猛暑と共にやってきた断る勇気
こんにちは。こだわり子です。
猛暑です…お出かけの際、気をつけましょう!
そんな私、バテました。
疲れをぶり返さないようにと言われており、
気をつけているのですが…
去年から続く不調で、友人や知人の方に伝えるのも嫌になってきました。
しかし、何人かに慢性疲労と伝えたものの…
「疲れ」だと思っているようなのですが、日常生活に支障が出る疲れなのです。
すると、今朝、7時ごろ携帯が鳴りました。
「Kくん」
Kくんとは、先輩の友人で酔っぱらうと絡みがめんどくさいです。笑
住まいが離れているため、お会いしたいのですが、毎回飲んでさみしくなると連絡がきます。
大抵、朝方で寝ています。
それでも以前は、起きて予定のない日は行っていました。
酔っぱらってめんどくさいKくんに、シラフで
対応していれないためハイピッチで飲みます。
そして、Kくん、謎なオラオラを出してくる。
私は何度かぶちギレたことがあり、一度はもう会いたくないくらいになったこともあります。
しかし、Kくんの謎のオラオラは、強めに言うといじけるのです…笑
その会いたくないくらいになったときも、
「年始にみんなで集まるから」
と先輩からの連絡で、あまり乗り気ではなく、顔を出しました。
すると、Kくん、気まずそうに急に枝豆を持ち…
「えだまめぇぇ~」
弱っている渾身のえだまめ…
私はそれで許してしまいました!笑
言いたいことを言えるプラスな面もある!
ただ、これからは「今日いくよ」なり知らせてほしいです。
以前の私は、3回くらい断り続けるとなんとか時間を作るようにしていました。
それが、あるときからお互いのためになって
いないと気づきすっぱりやめました!
本日、昨日より回復してきましたが
「ダウンしています」
と伝えました。
「○○こない?」
と返ってきたので…
「ダウンしてて行けるわけがないだろ!笑」
やはり、泣いた顔文字が送られてきた。
知るか!放置だ!笑
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?