見出し画像

今のわたしと昔のわたしは考え方が違うらしい。


今のわたしは立ち止まっている。

身動きも取れず、前がどこかもわからなくなっている。

前に進めなくなったわたし…。

昔の…過去のわたしはもっと今より強かったのかな?

過去の本当の初期に書いていた、ほぼ誰にも読まれていなかった時期に書いた文章…。


たまに過去を振り返り、その文章も読んでもらえたら嬉しいなあなんていう作戦です…。


いや違うんですけど…。

たまたま読んでいて…今と違うなあって思って、この文章も載せつつ書きたいなあって。

良かったらどちらも読んでもらえたら嬉しいです。


この載せている文章ではわたしは、立ち止まれないって書いていた。

まあ立ち止まらず、終わったあとすぐ進んだら失敗をしちゃったんだけどさ…。

その失敗の後も…何度も挑戦してました。(転職活動)



今とは全然違いますね。

そんなに辛くはなかったってことで。

辞めようって思った理由も理由だったから。

早く前に進まなきゃって思っていたなあ…。


立ち止まらない昔のわたし。

立ち止まってしまっている今のわたし。


どちらもわたしらしいなあって思ったけど。

本来は次!次!ってスイッチ入るタイプなんですけど…。

今は…今回はなんか無理で…。

本当にどうしたらいいかわからない。

前に進まなきゃって焦るけど…。

焦るんだけど…。



最近また前々職の雑貨屋に買い物に行った時、当時一緒に働いていた方の出勤日でまたまたお話しをしました。

『今は休むときじゃないですか?』と言っていただけて…。

色々とお話しをさせていただいて、少しこころは軽くなりました…。


と…いうところなんですけど…。

結局ハローワークに行ってもピンとこないし…。

というか職種から迷ってて…ぐだぐだですね…。


もうだいぶ立ち止まったので、ゆっくりにでも進まないと。


昔のわたしのためにも頑張りたい…。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?