見出し画像

【素敵な人生を歩む元・不登校さんのインタビュー動画(前編)を公開】


子供の不登校に悩む親御さんのために撮らせていただいたインタビュー動画がついに完成しました👏👏

動画本編↓



動画が1時間超えるので前編・後半に分けました。



不登校と一言で言ってもいろんなタイプの子がいます。

・自ら選んで行かないパターン
・体調やメンタルの不調で行けなくなるパターン

 そして1番多く周りからも理解されにくいのが
・何で学校に行けないのか明確な理由がないパターン

今回インタビューでお答えしていただいた袴田さんも、当時は何で学校に行けなかったのか分かりませんでした。



でも大人になってからその理由が分かったり、
「そういえばこれも理由だったのかも」
ってインタビュー中に気づくものがあるくらい、不登校の子は自分の本音が分からないんですよ。



じゃあ親や周りの大人は、学校に行けない理由を言葉にできない子とどう接すればいいのか?



この動画がそんな悩みを解決するヒントになれば嬉しいです😊



今回の動画に限らずだけど、再生回数とか全く追っていません。

ただただ不登校に悩む親御さんや教育関係者に見てほしい、
その一心で動画を撮影しました。



もし知り合いの方が子供の不登校に悩んでいたらこの動画のリンクを送ってもらいたいし、
シェアしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😭

よろしくお願いします🙇🏽‍♂️



そして撮影・動画を編集してくれたMAKOさんに感謝✨


---------------------------------------------------
⭐️子供の生き抜く力をつける親子の栄養メンタルコーチ⭐️

・子供の不調を改善したい
・学校に行けない子供をサポートしてほしい
・体やメンタルを強くしたい
・受験のための心と体づくりをしてほしい
・考える力を伸ばしたい

そんな方を対象にオンラインや対面で、
子供や大人向けのコーチングをしています。



⭐️出張講座
『子供の心・体・頭を強くする栄養メンタル講座』
なども行っています。

詳しくはホームページ より


Instagram

Twitter

Facebook



学校やスポーツチームなどで子供の不調改善や能力アップの講座を行っています。
話を聞いてみたいという方はコチラ↓



🌸公式LINEの登録者特典🌸

公式LINEの登録者特典
🌸①『お悩み別、子供の心と体を元気にする食事法』

こちらの特典は、スポーツ・勉強・健康面で子供のサポートをしてあげたいという方は参考にしてみてください。

🌸②公式LINE登録者限定の情報を受け取れる
ここでしかお伝えしていない、子供のために、お母さんのために大事なことを見れます。

🌸③親子のお悩み相談ができる無料カウンセリング
いろんな方法を試してもなかなか良くならない、自分一人では諦めちゃう、
そんな人はコチラよりご相談ください。


無料カウンセリングを受けたいという方はこちらよりどうぞ↓



これまでの人生でたくさんの人の心に触れてきました。 まだまだ経験不足な所はありますが、noteを通してこれからもっとたくさんの人の心に触れ、そのパワーで1人でも多くの人を幸せになってもらえればと思います。