見出し画像

息子が初めて風邪を引いた

 今日は子供の体調が芳しくないので、家族みんなで家に引きこもり。
 久しぶりに熱が出てる。風の強い中、引越し作業をしたのが負担になったか。息子には申し訳ない。
 ただ、この子は体が強いのか、1歳前になるまで病気しなかった。
 幼い内に病気を経験した方が免疫が身に付くらしいので、今のツライ時期を乗り越え、体が強く育つ事を祈る。
 因みに明日は1歳の誕生日だ。だからお祝いの時には、元気を取り戻してほしいな。
 よく寝る子だから、そのうち治るとは思う。それと、小生もそうだが、美味しいものを食べると体調が良くなる。
 今日は家から出ない日なので、食事は宅配で済ませた。

牛すき焼きピザ美味かった🍕(*´﹃`*)

 美味しいご飯を食べさせた。元気を取り戻して家の中を走り回り、おもちゃで遊びまくってた。体調が良くなって一安心。
 あと、家具を全部白で揃えたので、清潔感が現れて落ち着く。ミニマリズムを意識してこれからも過ごしたいな。
 和室には、着物を飾ってる。和洋折衷が好きなので、古き良き日本を懐古してる。これを身に纏って、浅草や神保町に出掛けたいな。
 子供の体調が回復したら、また日帰りで遊びに行くんだ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?