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DX :「条件は出揃った!?」紙メディアのチャンス到来

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DXマガジン「条件は出揃った!?」紙メディアのチャンス到来 をまとめたマガジンです。
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15.  インバウンドマーケティング【DX】 ペルソナの好奇心を湧き立たせ、商品へ誘導する

15. インバウンドマーケティング【DX】 ペルソナの好奇心を湧き立たせ、商品へ誘導する

前回は「デジタルマーケティング」をテーマに取り上げました。
今回のテーマは、デジタルマーケティングの中で最もシンプルで、自社のリードナーチャリングに貢献する「インバウンドマーケティング」について、お伝えします。

インバウンドマーケティングインバウンドマーケティングとは、以前「セールス」の章でもお伝えしたように、セールスが「プッシュ型」から「プル型」へと進化しているのと同様に、マーケティングも今ま

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14.デジタルマーケティング【DX】 適切なコンテンツを、最適なタイミングで

14.デジタルマーケティング【DX】 適切なコンテンツを、最適なタイミングで

今回のテーマは、既にマーケティングに関しては何度かお伝えしてきましたが、「デジタルマーケティング」についてお伝えします。​
 
まず、デジタルマーケティングの概念・定義についてですが、提唱する人や団体が何を重視するかの視点の違いから、少々違っています。様々な角度からピックアップしたものを取り上げます。​

デジタルマーケティングとは?・マーケティングとは「消費者がサービスや商品を購入に至るまでに、

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13.ヒューマン・コミュニケーション【DX】的確な質問でコントロールする

13.ヒューマン・コミュニケーション【DX】的確な質問でコントロールする

一年前「Tokyo 2020 パラリンピック」が開催されました。
私は今まで、殆どと言っていい程、パラリンピックの中継を観たことはありませんでした。というのも、海外の開催での時差、テレビ局の都合と相まって、中継があまりにもなかったので、というのが正しいかも知れません。
視覚や聴覚に障害を持った方の競技を観た際、視覚障碍者は聴覚で、聴覚障碍者は視覚でと、それぞれの手段で、コーチ・他選手とほとんどロス

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12. セールス(営業)マン【DX】 Part4  セールスに必須「クロージング」スキル

12. セールス(営業)マン【DX】 Part4  セールスに必須「クロージング」スキル

昨夏行われた「Tokyo 2020 オリンピック」。
国を代表したアスリートが参加する世界的大会は、 始まってみると一流アスリートの熱戦に心打たれ、日本の代表アスリートの戦いに一喜一憂する
3 週間でした。オリンピック閉幕後、今度は「新型コロナ感染症」と現実
に引き戻されました。

我々はビジネスを止める訳にはいきません。
今となっては、ビジネス環境が「新型コロナ感染症」以前に戻る事はないでしょう

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11. セールス(営業)マン【DX】Part3   信頼関係を構築する「質問」のスキル

11. セールス(営業)マン【DX】Part3  信頼関係を構築する「質問」のスキル

昨年、「Tokyo2020」オリンピックが一年遅れて開催されました。
様々なことがありましたが「始まってしまえば」トップアスリートによる、素晴らしい競技・試合が展開されました。
やはりスポーツの力は凄い!と​私は感じました。​
今回お伝えするのは、セールス(営業)マン 【DX】  Part3です。

スポーツの競技・試合においても「流れ」は重要だということを改めて感じます。更には、チームやコンビ、

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10.セールス(営業)マン【DX】Part2   聴くこと、傾聴のスキル

10.セールス(営業)マン【DX】Part2 聴くこと、傾聴のスキル

前章【セールス(営業)マン Part1】では、ターゲット顧客を洗い出しターゲティングをする、ターゲティングした顧客と商談するにあたり行う、様々な準備・心構え、をお伝えました。​

今回の Part2では、
「売れるセールスマンと、売れないセールスマンの違いは何???」​

様々な理由がある中、売れるセールスマンは基本的なセールススキルを土台に独自のセールススキルを創りだし、そのスキルを駆使して成約

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9. セールス(営業)マン【DX】 Part1     顧客を訪問するまでの準備・心構え

9. セールス(営業)マン【DX】 Part1 顧客を訪問するまでの準備・心構え

DX を背景に、変化を求められる市場に対して、ビジネスモデルを変⾰し、組織も含めたソリューションには特異性を持たせ、差別化戦略も整い、マーケティングミックスを駆使して、ビジネスプランも準備完了――
次は、顧客と直接接点を持つ、セールス(営業)マンがどのようにアプローチをして仕事を獲得していくかです。
今回から、全4回のシリーズでお伝えしていきます。

成⻑市場の場合は、アメリカンセールスのような

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