見出し画像

強さって

強さってなんなんでしょうね。


私、周りから強いと思われていて

”何でも自分でできてすごいね。”なんて言われたりして。


でも時々、思うんです。

私って、脆いなって。私って、小さいなって。


私って、弱いなって。


思うんですよ。


そう思う理由は、

”他人に弱さを見せることができないから。”

なんです。


いつでも強くて余裕があって何でも自分で決められる自分を見せたくて、そんなプライドだけが大事で、弱さを見せられないから。


だから、どうしようもなく弱いんです。


自業自得ですよね、本当に。


だからこうして書き留めることしかできません。


今、私に必要なのは、他人に弱さを見せられる”強さ”かもしれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?