#コンテンツ会議
経営とクリエイティブと、アート
会社をつくっていちばん驚いたことは、何度も何度も、同じ話をしなくてはいけないことだ。
たとえば、投資家に会って、プレゼンをする。自分たちが何をしているのか、これから何をするつもりなのかを説明する。それぞれの人は初めてぼくらの話をきくわけだから、あたりまえなんだけど、ほんとうに何度も何度も、同じ話をすることになる。
これは、お客さんに対してもそうだし、転職の検討をしてくれている人にもだし、もちろ
会社をつくっていちばん驚いたことは、何度も何度も、同じ話をしなくてはいけないことだ。
たとえば、投資家に会って、プレゼンをする。自分たちが何をしているのか、これから何をするつもりなのかを説明する。それぞれの人は初めてぼくらの話をきくわけだから、あたりまえなんだけど、ほんとうに何度も何度も、同じ話をすることになる。
これは、お客さんに対してもそうだし、転職の検討をしてくれている人にもだし、もちろ