キエピノコ illustrator 絵本

うさぎと暮らすイラストレーター、絵本作家。 自然とともに暮らし、ハーブや小さな動物のイ…

キエピノコ illustrator 絵本

うさぎと暮らすイラストレーター、絵本作家。 自然とともに暮らし、ハーブや小さな動物のイラストや物語を紡いでいます。 100枚レターブック(PIE international)作る絵本うさぎ(オフィスリール)etc...

ストア

  • 商品の画像

    ひとことメモセット 50枚

    ひとこと添えるのにかわいいミニメモセットです。4柄のメモが合計50枚入っています。※こちらは箱なしバージョンです。箱ありがご希望の方は、花麦文庫でお迎えください*https://hanamugi-books.stores.jp/?category_id=6411c6f35b1e910030b6ee36【 サイズ 】メモのサイズ:60x60mm【For Overseas】・Please note that two items cannot be purchased and will be shipped one at a time.・If you wish to ship internationally, please inquire before purchasing. We will check if shipping is possible and reply to you.
    ¥660
    KiePinoko
  • 商品の画像

    うさぎの似顔絵屋さん | うさぎからの手紙

    あなたの大切な家族の絵と手紙をお届けします。※お届けはメールのやり取り後、2週間〜4週間。【最後まで一読お願いいたします】お話を伺いながら、バースディハーブとともに絵とあなたのうさぎからの手紙を描きます。ご購入後に、こちらからご質問を記載した詳細メールを送りますのでお待ちいただければと思います。完成した絵と手紙は書籍に掲載することがあります。そのため著作権は当方となります。(お名前は伏せて掲載いたします)【 サイズ 】ポストカードサイズ※縦横は選べませんのでご了承ください※額縁なし※複数一緒に描く場合は追加料金がかかります(ご購入後にご相談ください)※お手紙は1匹からのお便りとなります。【注意事項など】※SNSへの投稿やアイコンなど個人の利用範囲内で使用していただけます。※原画の複製や印刷、グッズ制作などの二次利用は商用個人ともに不可となります。【キャンセル不可】※キャンセルはできませんのでご注意ください。
    ¥10,000
    KiePinoko

マガジン

  • 絵のお仕事やイベントなど

    お仕事やイベントなどのお知らせの詳細を掲載しています。

  • イラスト集

    1ページで読める、絵から伝える短いお話絵本 1枚の絵から広がるストーリーをお楽しみください

  • うさぎからの手紙

    みなさんのうさぎの似顔絵とお手紙をお届けする企画「うさぎからの手紙」についてのご紹介です。

記事一覧

布のデザインをしました : スウェーデンのお花とうさぎさん🌷nunocoto fabric

nunocoto fabricから発売される布の、テキスタイルデザインをしました! Swedish world of flowers スウェーデンの祝祭をイメージしたカラフルなお花の中で季節の訪れをお…

うさぎとコーヒー

うさコーヒーさんの「たれみみブレンド」パッケージイラストを担当しました! とっても芳醇な香りのするコーヒー、りんごと桃のコンポートを感じる香りから香り豊かさをイ…

nunocoto fabric テキスタイルデザイン

キエピノコがデザインしたテキスタイルが 布として販売されることになりました! こちらのファブリックの名前はぬくぬくうさぎ。 おうちでぬくぬく過ごすうさぎたちと、あ…

犬の日 ココグルメ

全ての動物が幸せに…をコンセプトに手作りドッグフードを作っているココグルメさん。 11月1日の犬の日を記念した限定スペシャルパッケージのイラストを担当しました。 新…

うさぎのぬいぐるみ

花と麦とうさぎ Half Birthday

岐阜の書店「花麦文庫」さんのHalf Birthdayを記念したラッピングペーパーのイラストを描かせていただきました。 オープン時からずっと紙雑貨から本までお取り扱いいただ…

個展「うさぎのかくれんぼ」

2023年9月11日(月)〜16日(土)まで、ギャラリーハウスMAYAで個展を開催していました。 来てくださった皆様本当にありがとうございました! 平日始まりにも関わらず、とても…

うさぎ雑貨店レベッカさんのカレンダー

うさぎ雑貨店レベッカさんの秋のカレンダーを担当しました。 オンライン、店頭ともに商品を購入するとプレゼントされます。 私の商品も並んでいますので是非! 🔸オンラ…

うさぎの森

うさぎの森、夜も安全に幸せに暮らせますように

早くおかえりが言いたい

まってたよ! 早くおかえりがいいたくて、おかえりっていうと みんながなでてくれて おやつをくれて さっきももらったんだけど もらってないふりをしちゃう おトイレだ…

あたらしい日々

うさぎのうたたね展 vol.1

2月23日から始まった、うさぎのうたたね展 早いもので残り2日となりました。 この展示は、動物との暮らしについて常日頃考えている私が今一緒に暮らしているうさぎバンく…

本屋うさぎ道まつり

遅くなりましたが、本屋うさぎ道での展示イベントに来てくださった皆様ありがとうございました! 平日にも関わらず、沢山の方が来てくださいました。 お仕事をお休みにし…

私のうさぎ展 in 大阪梅田

うさぎ雑貨専門店 レベッカさん主催のイベント 「私のうさぎ展」に参加します! 児童文学シリーズのハンカチ、今回は「不思議の国のアリス」です。 その他、すべて新作グ…

conte 複製原画の販売をしています

お知らせ前に、すでにたくさんの方が気が付いてくださり ご購入いただきありがとうございます。 複製原画の販売をはじめました。 conteさんでは精密、そして忠実に原画の…

会いたいという勇気

最近のわたし まさにこの絵のような感じ ぐったり疲れて寝ています 正確には眠れないほど疲れています 人よりも物事を深く深く考えてしまい 奈落の底へ簡単に落ちてしまう…

布のデザインをしました : スウェーデンのお花とうさぎさん🌷nunocoto fabric

布のデザインをしました : スウェーデンのお花とうさぎさん🌷nunocoto fabric

nunocoto fabricから発売される布の、テキスタイルデザインをしました!

Swedish world of flowers
スウェーデンの祝祭をイメージしたカラフルなお花の中で季節の訪れをお祝いするうさぎたちをモチーフにしたテキスタイルデザインです。

新入学・入園のレッスンバッグや、子供部屋のカーテンなどのインテリアにおすすめです。

新しい季節の訪れを新鮮な気持ちで迎えられるアイテ

もっとみる
うさぎとコーヒー

うさぎとコーヒー

うさコーヒーさんの「たれみみブレンド」パッケージイラストを担当しました!

とっても芳醇な香りのするコーヒー、りんごと桃のコンポートを感じる香りから香り豊かさをイメージして描きました。
良い香りの中でホーランドロップたちが、リラックスしています。

完成品をいただいたとき、ポストを開ける前から香りが漂っていてまるでアロマのように癒されました!

うさコーヒーさんのショップから購入できます。
とって

もっとみる
nunocoto fabric テキスタイルデザイン

nunocoto fabric テキスタイルデザイン

キエピノコがデザインしたテキスタイルが
布として販売されることになりました!

こちらのファブリックの名前はぬくぬくうさぎ。
おうちでぬくぬく過ごすうさぎたちと、あたたかいニット小物が描かれています。

私のおすすめは目隠しカーテン、季節ごとにお部屋のインテリアを少し変える・・そんなことを布で楽しんでもらえたら嬉しいです。

​そのほかにも、雑貨や子供服など・・・
みなさんに愛される布となりますよ

もっとみる
犬の日 ココグルメ

犬の日 ココグルメ

全ての動物が幸せに…をコンセプトに手作りドッグフードを作っているココグルメさん。
11月1日の犬の日を記念した限定スペシャルパッケージのイラストを担当しました。

新鮮食材の愛情がつまったご飯は、シニアのわんちゃんたちの健康の助けにもなっていたり、すごく素敵な取り組みだなぁとお仕事として関われてとても嬉しいです。
私も愛犬に食べて欲しかったなぁ。

そして、こちらの箱と愛犬の写真をハッシュタグ #

もっとみる
花と麦とうさぎ Half Birthday

花と麦とうさぎ Half Birthday

岐阜の書店「花麦文庫」さんのHalf Birthdayを記念したラッピングペーパーのイラストを描かせていただきました。

オープン時からずっと紙雑貨から本までお取り扱いいただいている
とても可愛い本屋さん

うさぎ好きの亭主さんのお店なので、うさぎの本も数多くロゴはロップちゃん!もうその時点で可愛いのは確実です。

そして、今回のラッピングペーパーは花麦書店のコンセプトである
⌜ 本と長閑な日々を

もっとみる
個展「うさぎのかくれんぼ」

個展「うさぎのかくれんぼ」

2023年9月11日(月)〜16日(土)まで、ギャラリーハウスMAYAで個展を開催していました。

来てくださった皆様本当にありがとうございました!
平日始まりにも関わらず、とても沢山の方に来ていただき賑やかに初日を迎えることができました。

今回の個展では、やっていきたいことがより明確になり
そして沢山の方にお会いしてお話できたことも大切なパワーに。

また、ギャラリーハウスMAYAさんにて展示

もっとみる
うさぎ雑貨店レベッカさんのカレンダー

うさぎ雑貨店レベッカさんのカレンダー

うさぎ雑貨店レベッカさんの秋のカレンダーを担当しました。
オンライン、店頭ともに商品を購入するとプレゼントされます。

私の商品も並んでいますので是非!

🔸オンラインショップ
https://rebekka.shop/?mode=cate&cbid=2684468&csid=0

🔸Overseas shipping
https://x.gd/r5oWu

絵のお話を…

こちらは、お店のシ

もっとみる
早くおかえりが言いたい

早くおかえりが言いたい

まってたよ!
早くおかえりがいいたくて、おかえりっていうと
みんながなでてくれて おやつをくれて
さっきももらったんだけど もらってないふりをしちゃう

おトイレだってお風呂だって、5分でも10分でもそれはお留守番
おかえり!がいいたくて今日も準備万端!

とっても可愛いロップちゃんからのお手紙を描かせてもらいました。

うさぎのうたたね展 vol.1

うさぎのうたたね展 vol.1

2月23日から始まった、うさぎのうたたね展
早いもので残り2日となりました。

この展示は、動物との暮らしについて常日頃考えている私が今一緒に暮らしているうさぎバンくんと出逢い、ちいさな動物うさぎが心穏やかに、安心して眠れる場所への願いを込めてはじまった企画展。

企画に賛同してくださったひるねこBOOKSさん、うさぎと暮らしていた方や、うさぎの魅力的な絵を描く方たちで今年は4人で開催しています。

もっとみる
本屋うさぎ道まつり

本屋うさぎ道まつり

遅くなりましたが、本屋うさぎ道での展示イベントに来てくださった皆様ありがとうございました!

平日にも関わらず、沢山の方が来てくださいました。
お仕事をお休みにして予定をたててくださった方もいて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

クリスマス前の少しそわそわワクワクした時期に楽しんでもらえるイベントになったかと思います。

コーヒー、絵、雑貨、対談、そして本たち
凄く素敵な組み合わせ!
それが全

もっとみる
私のうさぎ展 in 大阪梅田

私のうさぎ展 in 大阪梅田

うさぎ雑貨専門店 レベッカさん主催のイベント
「私のうさぎ展」に参加します!

児童文学シリーズのハンカチ、今回は「不思議の国のアリス」です。
その他、すべて新作グッズを準備中です。

遊びにきてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

開催日時:9月25日
公式サイト : https://mysweetrabbit.jp/
チケット販売 : https://rebekka.shop/?p

もっとみる
conte 複製原画の販売をしています

conte 複製原画の販売をしています

お知らせ前に、すでにたくさんの方が気が付いてくださり
ご購入いただきありがとうございます。

複製原画の販売をはじめました。

conteさんでは精密、そして忠実に原画の筆先のタッチまで再現された特殊な印刷をもちいた手法で原画をプリントし、額装してお届けします。

conte キエピノコ専用ページはこちらから

conteさんからお声がけをいただいたときは悩みましたが、絵をインテリアとしてもっと気

もっとみる
会いたいという勇気

会いたいという勇気

最近のわたし
まさにこの絵のような感じ
ぐったり疲れて寝ています
正確には眠れないほど疲れています

人よりも物事を深く深く考えてしまい
奈落の底へ簡単に落ちてしまうので

ここ最近は
ちょっと辛い日々を送っていました

ひとりで乗り越えるのは無理だと思い
友達に連絡しました

SOSの連絡をするのはとても苦手なのですが
すべてを知っていて同業者でもある彼女からの意見は
いつも信頼をしているので思

もっとみる