黄色いラナンキュラスのパターンをラフなタッチで描く

今回は最近行っている花柄チャレンジから1枚。ふと思いついて黄色い花が描いてみたいなと思いいろいろ花を調べて。

ラナンキュラスという花が綺麗だったので、黄色いものをチョイスしました。

リアルな描写は得意でたくさん描いてきましたが、今回はデザイン的な要素も盛り込んでシンプルなカラーリングで。

黄色はちょっとだけ発色を抑えた明るい黄色で。それに黄緑を2色合わせました。

raddieyのイラストの

もっとみる

おすすめのテキスタイル - 今の作家 編 -

今回はおすすめの作家さん・ブランドを3組ご紹介します。
「素晴らしいところ」をストレートに書いたもなので、読みやすいと思います。
テキスタイルに詳しくなると「これはすごい」を細部まで解説できるようになるのですが、今回は一番最後にわたしの視点としてまとめました。
読んで頂き、実際のアイテムを見て頂けたら嬉しいです。

『みはに工房』

https://twitter.com/mihani_nunos

もっとみる
ありがとうございます!
6

charaneeds プロフィール

はじめまして!

大阪府在住の50代の主婦です。

派遣で働きつつ、キャラクター・漫画を描いてます。

子供のころはよく絵を描いたり、塗り絵をして遊んでました。

小学校の友人に借りた「PEANUTS」に夢中になったのがはじまり。

それからキャラクターや漫画が大好きに!

絵本作家に憧れデザイン専門学校へ進学

中学・高校と平凡に過ごした。

保育士を目指し入った高校を卒業する直前に進路変更!

もっとみる

かぶるとパクリって言われるんだけど、、、もう被らないかな〜恐る恐る見ると近い気がする、、、けど多分同じ沖縄人枠なので仕方ないのです。パクってもしょうがないんだよ、最初やった人の方が上手いんだから。

アクセス伸ばしたくて好きやる人は嫌い。

画廊沖縄上原誠勇のナカボクネンのアロハシャツみたいなのは着ようと思わないんだよ!っていう響きに感動しつつ、なんだかんだ言ってナカボクネンと被りそうな図案にたどり着きそうな私。布作り、ハンドペイント、絞り、浸染、、、、、、、、、、、、

あげげみざわ。

YUMI YOSHIMOTO テキスタイルコレクションができるまで [STORES ASSIST PROGRAM]

こんにちは、STORES.jp 広報の加藤です。

STORES ASSIST PROGRAMで応援しているテキスタイルデザイナー吉本さんのコレクション制作過程を見せていただくために、山梨県富士吉田と西桂に行きました。織物の制作現場、傘作り、富士吉田の織物産業を支える技術センターにお邪魔しました。

まず訪れたのは、今回吉本さんが「生地からこだわりたい」とオリジナルの生地の制作を依頼した渡邊織物さ

もっとみる
ありがとうございます!!
9