見出し画像

自分の作品を生地にプリントしたい人、集まれ~!!!

こんにちは。

企業に所属して、18年間テキスタイルデザインのお仕事をしていました。


先日、アートセラピーをされている先生から、
自分の作品を生地にしたいけど、どうしたらいいのかわからない…
と言うご相談を受けました。

私自身、18年間空気を吸うように生地のお仕事をしていたので
初心者の方が、何がわからないのかよくわからない・・・。
どんなところでつまずいていらっしゃるのかもわからない・・・。

なので、ぜひ、
どんなことで困っているのか教えてください!
個別でもお答えしますし、
こちらのnoteにも綴らさせていただきますので、
お気軽にお声がけくださいね。



インクジェットプリント
昇華プリント
量産のシルクスクリーンプリント
自宅でチャレンジするシルクスクリーンプリント など
あなたのご予算の範囲内でできる事、
やれることをご紹介させていただきます。

ただ、昔から言える事ですが、
染織はアートの中で一番お金がかかる分野です。
個人で染める場合は、それなりに高価になりますし、
安く加工しようと思うと時間と労力が必要です。


最近は、インクジェットプリントで、個人の方でも50センチ1000円位から加工できます(送料別)。初心者の方は、これが一番手がかからず、紙を印刷するのと同じ要領で作れますので、是非お試しください♪





mori*mori  
【テキスタイルデザイナー 刺繍イラストレーター 絵描き】
テキスタイルデザイン/企画に10年以上携わっています。
2023年12月に独立し、自分のブランド展開や絵を描く傍ら、
今までの経験を活かし、これから自社でオリジナルプリントを作りたいと思っている企業様や個人作家様向けに、お仕事のお手伝いをしています。
📍東京都中央区


atom design worksのホームページ
https://atom-design-works.amebaownd.com/


WORKS
■オリジナルブランド

【ボーダレス】テキスタイルブランド
ちょっと可愛い物が好きな男の子、ちょっとアクティブな女の子にちょうどいい、ハンドメイド好きなママとパパの為のハンドメイド用テキスタイルを展開しています。

(2024年9月より販売予定。)

【TAKARABAKO88】1点物の宝箱
ヴィンテージアクセサリーをリメイクした、世界で1つの宝箱を作っています。

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/

■イラストレーターや作家としても活動中です。

作家活動のホームページ
https://maya-5n5n.amebaownd.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/maya5n5n_dr/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?