見出し画像

花と麦とうさぎ Half Birthday

岐阜の書店「花麦文庫」さんのHalf Birthdayを記念したラッピングペーパーのイラストを描かせていただきました。

花と麦とうさぎの絵
花麦うさぎと本

オープン時からずっと紙雑貨から本までお取り扱いいただいている
とても可愛い本屋さん

うさぎ好きの亭主さんのお店なので、うさぎの本も数多くロゴはロップちゃん!もうその時点で可愛いのは確実です。

そして、今回のラッピングペーパーは花麦書店のコンセプトである
⌜ 本と長閑な日々を ⌟から、春のぽかぽかやさしい木漏れ日のような
あたたかい気持ちになる絵とロップちゃんを描いて欲しいというリクエストから考えました。

ぽかぽかの穏やかな時間、うさぎたちに囲まれて本を読むなんて想像しただけで幸せの時が流れます。怖い動物も人もいない、ここだけのお庭や森を描きました。

そしてお店の名前にある麦。
麦の花言葉は、繁栄や希望
そして、オート(ハーブとして西洋で伝わる)花言葉は「命をつなぐ」

実際に、うさぎは大麦やえん麦などの穀物が好きで(そこら辺に生えているのをあげたりはしないでね)体調がイマイチのときもこれなら食べてくれたりします。バンくんの体調のバロメーターをチェックするときに食べっぷりをみたりもしています。まさに命をつないでくれる麦なのです。

辛い時、私は本とうさぎに救われます。みなさんもありませんか?
うさぎの大切なおやつである麦から生まれた本たちが、私たちの命をつなぐというその想いを絵に込めています。

こちらのラッピングペーパーは私の商品に関わらず、どの本を購入してもプレゼントされます。そして、ラッピングペーパー単体でも販売をされていますのでぜひあわせてご覧ください。額縁に入れて飾っても素敵です!

花と麦とうさぎの絵
A3サイズで大きく、額縁に入れるだけで原画のようです

これからもずっとご縁を大切にしていきたい本屋さんです。
みなさんも、ぜひ花麦さんをご利用していただきたいです。

かわいい うさぎ ブックカバー
ブックカバーにするのもおすすめです


愛情のこもった梱包で届きますよ。

花麦文庫オンラインショップはコチラから
https://hanamugi-books.stores.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?