見出し画像

仕事、やめちゃった😜

2023年1月に、仕事に対する思いをnoteに綴り、そこから1年。
見事2024年3月、退職いたしました!!
えらいぞ自分!有言実行!!

退職を決めた当初は、

あれをやりたい……
これをやりたい……
自分だったらこんなこともできちゃう?!

なんて夢に溢れまくりだったけれど、仕事辞めたい病(口癖「帰りたい」「辞めたい」、毎朝職場の最寄り駅に到着すると気持ちが悪くなる・涙が出る、可能な限り職場滞在時間を短くするetc)が重症化してしまってからは、

『『『とにかく休みたい。』』』

これしか考えられなくなり、晴れて無職の身(正確には学生)です。

貯金全然ないし、もういい年齢だし、本来ならすぐに就職口を探して働くべきだと思うけど。
なんだろうな、なんというか……。

私ならどうにかなるんじゃね?!

これが今の気分。
なんなんだ、この強気は。我ながら、ナゾ。

とりあえず今は、
▢さぼりにさぼりまくった大学の勉強をしっかりと取り組む。
▢毎朝ラジオ体操をする。
▢節約生活を楽しむ。
▢美味しく食べて、程よく痩せる。
▢毎日好きな服とメイクで過ごす。
▢お金の勉強をして、投資を始める。
▢本を読む。
▢週に1度、美味しいカレーを食べに行く。
▢大好きな恋人との時間を大切にする。
このあたりを大切にして、新しい生活の基盤を整えたいと思います。

人と比べず、焦らず。自分を大切に。


この記事が参加している募集

退職エントリ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?