【投稿324日目】みたくないところにヒントが隠されている

こんばんは!
身体的疲労を感じたとき
スーパーで飲み物を探していると
つい炭酸飲料水に目がいってしまいます(笑)
いつもならお茶を選択している自分ですが、、、


「今日だけは・・・」


「ヤバい……これが中毒というものか………」


「自分は今正常な判断ができていない……」


「今日はやりきったんだからいいじゃないか……」



頭の中の会議で色々な声があがります、、
しかし
決定権を持つところが疲れているので
なんとかの優越みたいな感じで
本能的な判断がなされ
結果 炭酸飲料水を手に取りました(笑)

飲んでから我に返るも
まぁ…いいか、、と
自分が選んだことに対して
良い意味づけをするところまでがセットです(笑)

冷静じゃないときほど
誘惑には気をつけたいところですね、、、



さてさて
ここ数日
ある時期の記憶に関する夢を多く見ます。
それもちょっとイタイ記憶。
良い意味でも悪い意味でも
とてもインパクトがあって
それがあったから今の自分がある、、
そんな時期です。

その時期は
超荒波なときで
今だから思えるのは、
当時の自分 よーく乗り切ったなぁと(笑)


今の自分ならコリゴリオニゴーリです🥶


自分にとってイタイ記憶、、
そんなものが
夢に絡めて出てくるなんて
なんか不思議だなぁと(;^_^A


今なら
良い意味づけができるチャンスかも………?(笑)




私たちが持っている背景に
強弱というか
度合いというか、
過酷さ
闇の部分って
人と比較することができないと思っています。
それぞれが抱える問題
それぞれなりの人生があると思うので。



闇を隠し続ける選択
   と
闇と少し向き合ってみる選択



真っ白な画用紙に
黒の点があちこちあって
それを
白色の絵の具でいくら塗っても
その黒の点は完全に真っ白くならない。
黒の点が絵の具の黒であれば
灰色っぽくなって
きれいな白ではなくなる。
上から塗りつぶすというよりは
その点も個性として
オリジナルとして
模様として
自分の一部分として
生かしてあげると
その人らしい作品ができあがる。
黒もあっていい
もちろん
白もあっていい。
灰色は
白と黒の境界線を曖昧にしてしまうかもしれない。




いつも変な私ですが
いつも以上に変なことを書いた気がします(笑)




全然関係ない話ですが
今日 コロちゃんの話題で
7777という数字を目にして
内心 ニヤニヤしていました。

1,2か月ほど
ゾロ目をみかけては
ニヤニヤしていたので
今日もその数字をみかけて
ニヤニヤしてしまいました。



いつも楽しいです

少しだけ…自分を受け入れることが
できるようになった気がして
それから
毎日 楽しい時間を過ごせているように感じます。


心の豊かさってこういうのをいうんですかね?(笑)




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠