見出し画像

【転職】R社結果発表!!! 転職活動約1ヶ月の道のり

どうも、谷口宏太です✊
私は今大手スポーツメーカーに勤める会社員をしています。
その中で「今営業の仕事につくべき!!」と考え、
転職活動をしてきました。

その中で見つけたのがR社でした。
R社の紹介はさておき、今回私は転職エージェントを利用して
転職活動をしてきましたので、エージェントにも感謝ですね。

オススメのエージェントは別の機会で
記事にしてみようと思います。


さて、求人応募してから約1ヶ月ほど
戦ってきました。

6月23日の一次面接に始まり。(以下記事掲載)
意外と面接で聞かれることってパターン化されているのにも
関わらず、答えられない人が多い。

実際の質問内容も記載していますので、
是非、目を通してみてください。
当たり前のことを当たり前に答えることが
とても大切。


SPI試験も奇跡的に通りました。
ちなみにこちらの本でSPI対策しましたよ。

やはり本家の対策本とあって
解説がわかりやすくて、短期間で成果が出ました!!
大学生の就職はSPI対策も真剣にやっていると思いますが
社会人の対策となると、面接に焦点が行きがちで
SPIで落ちるなんてことをよく聞きます。

忙しいパパ、ママにも短期間で成果を上げるためには
この本一択で大丈夫です!!

私も4歳の息子がいますが、息子が寝てから
毎日1時間ほど対策して、本番に臨みました。

騙されたと思って覗いてみてくださいね。


そして迎えた7月15日の最終面接。
詳しくは下記の記事に残しましたが
最初は何気ない会話からスタートして
急にギアを上げてくるスタイルの面接でした。
Web面接だったので、ポイントは
伝える」というところ。

言い間違えたところもありましたが
潔く認めて修正したりもしました。

カッコつけずに泥臭く「伝える」ことができました。

「明日には返事する」とのことで早速、昨日回答を頂きました。

結果は・・・・・

内定!!!!!!
嬉しいいうよりホッとしたのが、正しい感情です。


今回は現職で自分が置かれている大事なポジションも
理解して、内定をもらう前に退職の意思を伝えていました。

え?アホじゃないの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
それだけ現職の会社は本当にお世話になり
今置かれているポジションも申し分ないのです。

今まで多くの人を巻き込んで組織を大きく動かしてきたにも
関わらず、退職という結論に至ったこともあり
転職が決まる前に腹をくくり、お伝えしたということです。

本当に今回の転職は自分の人生の転機となり
ここからが本当の勝負。

営業職で未経験からのスタートですが
今本当に自分が必要としているスキルであり、
今後のキャリアにも必要。

自分と仲間の可能性を広げるために。
今後も精進していきます。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!!

-----------------------------------------------------------------
思い込みを辞めたら、生きることが楽になった
My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

-----------------------------------------------------------------



この記事が参加している募集

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金