見出し画像

将来の不安との付き合い方

〜不安という感情との付き合い方〜

嫌な質問です。
・老後のお金は足りていますか?
・今の職場で大丈夫ですか?

嫌ですねー(笑)。大切なことなのに、考えたくない、本当に嫌な質問です!

考えたくない理由は、『不安』になるからだと思います。

そして『不安』で苦しくなる理由は、私たちの脳が今の時代に適していないから。

私たちホモサピエンスは、2万年前から不安という感情に悩むようになりました。もう、不安を感じるのは仕方のないことなんです。

では、私たちはずっと、不安という感情で悩まなければいけないのか。

そんなことはありません!

原因を知り、対策ができれば不安は軽くなります!これから、

【原因編】:不安という感情の役割

【対策編】:今の時代との付き合いかた

についてお話しさせてください!
続きはこちら↓

将来の不安との付き合いかた2【原因編】

将来の不安との付き合いかた3【対策編】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?