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MUP第三期WEEK41「売上爆増チェックシート」
これだけチェックしておけば、売上がアップするチェックリストを公開します!
1.価格優位性①安く仕入れて、相場で売る
②相場で仕入れて、相場以上で売る
③安く仕入れて、相場以上で売る
①が1番簡単なので、まず①から取り組みましょう。
消費者から買い付ける
ダイレクトルートを探る
コストブレイクダウン
グループ買付思考
2.接触性単純接触効果
①継続発信
②アクション実施(フォロワーに
MUP第三期WEEK40「売れるようになるチェックリスト」
1.オンラインでの全体構造理解①Problem(問題)
②Agitation(煽り)
③Solution(解決策)
④Narrowing down(絞込)
⑤Action(行動)
①コレステロールでお困りじゃありませんか?
②コレステロールが高い方の致死率は○倍高い
③1日一杯の玉ねぎスープで改善されます。
④限定100名様のみレシピを公開
⑤ぜひ無料でLINE登録してね!
これらをLPやブロ
MUP第三期WEEK39「今すぐ利益構造からキャッシュを作る」
1.LTV利益って何か説明できますか
単発の購買で考えるのではなく、LTVで考えることができていますか?
新規の獲得はコストが掛かるので、単発で見ると赤字に見えますが、そこからリピートへ繋げることで、トータルで利益を出すことを考え、管理しましょう。
2.コスト構造から戦略を立てる競合がイスを1万円で売っていて、自社は1.2万円の時、どういう戦略で対抗するか?
まず、コストを分解して考える。
MUP第三期WEEK38「自分のメディアを作る」
①アドリテラシー向上
広告への免疫ができてしまった
→広告ではなく感想を求める
②プラットフォームの向上
個人コストをかけずに本音を発信できるようになった
→プルで情報取得したい
③過剰供給時代の旗振り
物に溢れ過ぎて購買時のアドバイスが必要になった
→情報をまとめたい
コンテンツに価値を持つ時代ではなく、
コンテンツを使って行う体験に価値がある時代です。
1.情報取得行動の理解①Goog
MUP第三期WEEK30「Key Selling Point」
1.ターゲット設定ターゲットを決める時には心理状態や行動で設定するべきです。
ルイヴィトンのターゲットは富裕層と思われがちですが、実際には中間所得者層のボリュームが多いです。
ルイヴィトンを買う人の心理は、商品の質や機能性ではなく、優越感です。
この優越感のために、中間所得者層が少し背伸びをして購入するのです。
以前説明した花屋の場合は、花を買う人は花が好きな人ばかりではありません。家族や
MUP第三期WEEK29「マーケティング戦略立案」
マーケティングとは営業を減らす、ブランディングはマーケティングを減らします。
いきなりブランディングは無理なので、まずは営業を減らすためのマーケティングに力を入れましょう。
下記の表の順に考えます。
1.3C分析・customer(顧客)
・competitor(競合)
・company(自社)
wantsとneedsが繋がってはじめてvalueが生まれます。3C分析は下記のフレームワーク
MUP第三期WEEK28「購買誘導理解」
WEEK26の続きです。
AISCEASに沿ってCまで説明しましたが、EASを本日から説明します。
おさらいですが、下記を前回説明しました。
A:インスタ活用など
I:インスタで共感と情報、3C(コンプレックス、コンフィデンシャル、コントロール)でファンを作る。ザイオンス効果、プログラム型YouTube
S:オウンドメディア
C:権威性、社会的証明、コンテンツ集約
1.Examination
MUP第三期WEEK27「起業マニュアル」
1.プロセスマニュアル①プロセスを書き出し
②プロセスの改善
③自動化の導入
④EECDの導入
⑤外部チェック
人がいないでも回る仕組みを設計。
スター営業マンを作らない。
キャッシュルーズ(無駄な工数)
・資料作成
・メール対応
・移動時間
キャッシュメイク
・コンテンツ制作
・営業活動
・仕組み作り
・投資活動
E:エンターテイメント
E:エクスクルーシビティ
C:カスタマイズセールス
MUP第三期WEEK26「ローンチスキーム」
AISCEASの法則に沿って考えます。
1.A:認知Instagramの活用、広告には単発と永続に分かれ、永続の中にもプッシュ型とプル型があります。
感覚的にわかると思いますが、プッシュ型は無視されることが多いです。ここでやるべきことは①Instagram活用②YouTube活用③MEO集客
Instagramのポイントは、これまでも何度か説明しましたが
①人間味のあるアカウント
②ハッシュ