MUP第三期WEEK40「売れるようになるチェックリスト」

WEB施策のチェックリスト

1.オンラインでの全体構造理解

①Problem(問題)
②Agitation(煽り)
③Solution(解決策)
④Narrowing down(絞込)
⑤Action(行動)

①コレステロールでお困りじゃありませんか?
②コレステロールが高い方の致死率は○倍高い
③1日一杯の玉ねぎスープで改善されます。
④限定100名様のみレシピを公開
⑤ぜひ無料でLINE登録してね!

これらをLPやブログ、パンフに記載する。

2.感情メッセージ

昨日のお昼ご飯は?と聞かれてもすぐ思い出せないけど、初デートの記憶は遠い昔でも覚えてたりしますよね?

記憶は印象です。
自分の期待値を超える感動値や、逆に下回る減滅値に到達すると、記憶に残りやすいです。

そのため、情報を伝えるのではなく、感情を、伝えなければいけません。

感情目的
アットホームと感じてもらいたい。
→お客さんの名前を呼ぶ。カップにメッセージを書く。

メニュー名も工夫が必要です。
・絶品カレー
・野菜を溶かして48時間の煮込みヘルシーカレー

後者のように想像与えて、感情を売る工夫が大事です。

3.比較対象は適切であるか?

同業者との比較はやめる!

健康ドリンクを、例えると消費者の目的は健康で美しくなること。

そうすると、エステやヨガ、美容室などと比較するのです。

あるヘルシーカフェメニューのサブスクは、
1ヶ月の夜食代+ダイエットジムの金額と比較する広告を出していました。

これをアンカリングスキルと呼びます。

4.確証要素を置いているか?

確証は大きく3種類
・購入者
・著名人
・権威性のある声

5.タイムリミットを設けているか?

自社都合
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顧客都合
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市場都合
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6.インパクトブランディング

こだわりに人々は集まります。

こだわりを全従業員が、統一していえるようにすることが大事!

7.ツーステップマーケティング

いきなり購入ではなく、まずは無料お試しで登録してもらってから購入してもらう。

8.ドラマが設けられているか?

人は広告を見ませんが、ドラマは見ます。

例:起業すると言ったら会社の上司に笑われました。でも3年後に、年収30億になって会いに行くと〜

9.ROIが明記されているか

数値化さて事例を見せてあげることが大事です。

その際の注意は、
〇〇したらこうなります・・・NG
〇〇しなかったらこうなっていた・・・OK

保険に入ってなかったら、手術入院で〇〇必要だった

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