記事一覧
身体的コンプレックスのマーケティングアプローチについて考えてみました
世の中にはどれほどの人が身体的コンプレックスに悩んでいるのでしょうか?
ちなみに2015年6月にドイツの市場調査機関GFK(Growth from Knowledge)が「世界外見満足度調査」を行い、その結果を発表したことが当時話題になりました。
調査対象となったのは米国や中国、ドイツ、メキシコ、日本など22の国や地域の15歳以上の2万7000人とのことですが、国別に見ると、自分の外見に対する
世の中にはどれほどの人が身体的コンプレックスに悩んでいるのでしょうか?
ちなみに2015年6月にドイツの市場調査機関GFK(Growth from Knowledge)が「世界外見満足度調査」を行い、その結果を発表したことが当時話題になりました。
調査対象となったのは米国や中国、ドイツ、メキシコ、日本など22の国や地域の15歳以上の2万7000人とのことですが、国別に見ると、自分の外見に対する