見出し画像

機械音痴系男子大学生、学び多し爆笑ツイートをシェアする。【リリツイート】【第7弾】


みなさん、こんにちは!かねけん🐶です。


今日は土曜日ですね😁みなさんはどんな1週間を過ごされてましたか〜?


僕は、あるオンライン授業が今まで”受けていたつもり”になっているだけで出席になっていなかったということが判明し、しかるべき対応に追われていました😅オンラインって便利だけれど、使いこなせるかどうかは各人にかかっているので、この際に機械に強くなりたいものです。


さて、今日も元気にTwitterで見つけた素敵な呟きを勝手に紹介させてもらおうと思います😃題して……


機械音痴系男子大学生がリ・リツイートしてみた


今回もたくさんの活きの良い呟きを仕入れていますよ。どうぞ、最後まで見ていってください〜🥺


🐶


① 文章部門



まさに”呟き”の文字量で、ここまで「わかる、欲しい〜〜〜〜〜〜」となることってありますかね。


この呟きの凄いところは、『ありそうでない』ところを絶妙についているし、ご自身の好みを、「犬が好き〜」や「ワンチャン可愛い〜」といった言葉を全く使わずに表現されているところだと思います。そんなセンス故に、僕を含めて、多くの人々の心を鷲掴みできています。


また、この呟きをオススメしたい部分は他にもあって。返信コメントがめちゃくちゃ癒されるんですよね。


「うちの子どうですか〜〜」と全国の可愛いワンチャンの飼い主さんが、その可愛いワンチャンを紹介してくれているんですよ😆もう、この呟きと返信が『撫でたい人間と撫でられたい犬をマッチングさせるアプリ』の役目を成しているなと感じます。


中には、紹介するだけでなく、これの”猫バージョンを!”という返信もあって。視野が広がりますよね。ちなみに僕は、犬意外だったらひよこと戯れたいです(笑)


呟きの秀逸さに感嘆し、「こんなアプリあったらいいな〜」という気持ちが生まれたのでリツイートさせてもらいました。


🐶


② 画像(プロモーション)部門



この呟きを見た瞬間、大爆笑しました😂特にラストの1枚。千鳥のお二人の対比がおかし過ぎて。お二人って、大分性格が違うみたいですが、その違いがコンビとしてのバランスの良さを生み出しているんだなと改めて思わされました。


恥ずかしながら”テレビ千鳥”というものを単語として聞いたことはあったものの、千鳥のネタか何かで存在しないものと思い込んでいたので、「実在するものだったとは…!」ととても驚いております。


この呟きの返信に「テレビ千鳥はTVerで見られるよ〜」という有難い情報があったので、すぐさまダウンロードしてしちゃいました😉とりあえず生でテレビ千鳥を見たくてしょうがないのです。


画像1


まだ見られてないですが、見たらぜひレビューさせてください!


また、僕はこの呟きから、意図しないプロモーションの力をひしひしと感じました。きっとテレビ千鳥公式のアカウントが同じ内容を呟いたとしても、ここまで伸びなかったでしょうし、僕もTVerを入れようという気持ちにならなかったでしょう(いや、それは怪しい)。自分と同じ視聴者の一員としての意見・感想だからこそ、心にスンと入ってくるのだなと思います。


「こんなに面白い番組があるのか!」という驚きと「ぜひ見てみようよ」という仲間を探したい気持ちでリツイートさせてもらいました。


🐶


③ 動画部門



本当にうますぎて、衝撃を受けました😲驚くとともに、確かに高校時代、ピストルで打たれたときや死体自体のモノマネをやる子がいたことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。当然ながら、ここまで上手い死に方をした子はいませんでしたが。


なんでこんなに上手いんだろうと繰り返し動画を見ていると、この方、全く躊躇いがないんですよね。「怖い」とか「どうしよう」とか、そういう類の肝臓を全て捨て去って、地面に体を預けているんですよ。高校生だからこその思いっきりなのかなと思います。本当に凄い!


呟きの返信には、僕以上にきちんと死に方を観察している方がたくさんいらっしゃって、「頭を直接ぶつけていないが、自然に死ねている」「足の力の抜け具合が素晴らしい」「首を無意識にカバーできている」等の批評がありました。え、みなさん、どこでそんな死に方について学ぶんですか(笑)


この行動を真似することは絶対にできないですが、この方の「思い切りの良さ」は見習いたいものです。凄すぎる技に開いた口が塞がらなくなったのでリツイートさせてもらいました。


🐶


いかがでしたか?どれもかなりのいいねとリツイートそして、今回は特に返信の数が多かったので、知っている呟きも多かったかもしれません。ですが、そんな方も「こんな見方もあるんだ〜」と思っていただけたら嬉しいです。


今、「返信の数が多い」と話しましたが、やはりコメントをしやすい呟きって、バズるのでしょうか。


返信をすると、返信をした人のフォロワーさんにもその呟きが見られることになるので実質的にインプレッション(見られる回数)が増えるのかなと思いますし、僕が3つの呟きそれぞれの返信から様々なことを学ばせてもらい、心動かされたように、返信により呟きへの興味が高まるのかなとも思います。


みなさんもオススメの呟きがあったら教えてくださいね😆それでは、次のリ・リツイートでお会いしましょう。


気づけば、今回のリ・リツイート7回目です!毎度リアクションありがとうございます🎉🙇‍♀️


ぜひ、バックナンバーも見てね🐾
第1弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n00b356d822bc
第2弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n1a206e6f16a7
第3弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n9ec06ecf98ab
第4弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/nb154efa43f4a
第5弾リ・リツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n49777704c268
第6弾リ・リツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n59b530dd2d8f


🐶


スクリーンショット 2020-07-11 14.12.53


https://twitter.com/keeeeN1ro0

👉僕のTwitterです。すぐさまフォローバックさせてもらいます!















この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉