見出し画像

男子大学生、ツイートのレベルが高すぎて拡散せざるを得ない。【リリツイート】【第5弾】


みなさん、こんにちは〜😙かねけん🐶です。

あっという間に土曜日がやってきました。

1週間を振り返ってみて、今週は何も身のあることできてないなぁ〜なんて思いましたけど、毎週のことでした(笑)

さて。今回もやっていきましょう。男子大学生が『Twitterでリツイートした呟きを勝手にnoteでもリツイート(拡散)させていただく企画』題して…


リ・リツイートしてみた!!!


・(中黒)を入れてみました。これだけでも、雰囲気お洒落になりますね。

今週もたくさんの活きの良い呟きに出会えて、僕は幸せです。


🐶


①文章部門



Twitter界隈では知らない人はいないのではないでしょうか?

テクダさんのつぶやきは本当に面白く、他にはない魅力を持っていらっしゃるので、大好きです。よく笑わせていただいてます。

今までに何回座布団をあげたくなったことでしょう。数えきれません。

このつぶやき。見れば見るほど、面白くないですか?

男からしたら、誕生日が治るってなんやねんですし、女からしたら、伝わってほしいの一心。

そのギャップが上手に現れています。

みんなにもこの独特な味を体験してほしいという気持ちでリツイートさせていただきました。


②画像部門



これ、めちゃくちゃ面白い🤣

「ださいマウスポインタの日」ってなんや(笑)

祝日の代わりとなる要素が一つも見つかりません😇

返信をみてみると、この方の会社では毎年、6月は面白い理由で休暇がもらえるみたいで……

去年は「あったらいいなジャンボエクレアの日」、一昨年は「6月32日だと思い込む日」、その前は、「歯を磨かない日」だったみたいです。

社長さん、面白すぎます。ユーモアのセンス抜群の会社、入ってみたくなりますよね!

6月は、確かに、祝日がなく、夏休暇前で疲れも溜まりやすい時期だと思うので、実際に休みがもらえているという点もポイントが高いです。

みんなも「ダサいマウンスポインタの日」を作って1日だらけてほしいという気持ちでリツイートさせていただきました。


③動画部門



こんなに繰り返したくなる動画ってありますか?

僕は既に10回くらい見てしまいました(笑)

動画内の男性、見た目もカッコいいですけど、行動もカッコいいですよね。惚れました。

僕がもし、おんなじ場面に出くわしたらどうするだろうなー?と考えてみましたが、きっと何も動けないだろうな、見ないフリをしてしまうだろうなと思います。

本当に勇気のある行動だなぁ。心からの拍手を送っています👏

この男性に少しでも近づけるように、これからはポイ捨てを見かけたら声はかけられなくとも、無視することはせず、ゴミを片付けるくらいはしたいです。

そして、男性のカッコよさを体験できるだけでなく、この動画に出会えてよかったと思う点がもう1つあります。

それは、勇気ある男性の行動と対比されて「ポイ捨ては絶対したくない、カッコ悪い」という気持ちが強まった、という点です。

この呟きの返信を見ると、これはヤラセらしいですが……

別にかまいません。


現に僕の心は動かされているし、多くの人のリアクションを得られているのだから、わざわざ否定的な感情は持たなくても良いでしょう。

ポイ捨てのカッコ悪さと男性のカッコよさをみんなにも共有したくてリツイートさせていただきました。


🐶


いやぁ〜今週もレベルの高い呟きばかりでしたね。

みなさんのお気に入りの呟きはありましたか?少しでも感情を揺さぶれたなら、見てよかったと思っていただけたなら、僕は幸せです😊

おすすめの呟きがあれば教えてください😁

今週のリツイートを振り返ってみると、「もう一度みたい」という気分にさせてくれる呟きは、自分のタイムラインに残しておきたいというクリップボード感覚で、リツイートがされやすい傾向にあるように感じました。

1つ目と2つ目の呟きは、落ち込んだ時に見返したら笑えそうですし、3つ目の呟きは、繰り返し見れば見るほど勇気がもらえます。

リ・リツイートしたいという気分にさせてくれたみなさん、そして、最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます😆

この感謝は、僕の心のクリップボード行きです!

みなさんもぜひ、心のクリップボードに、自分を元気づけたり楽しませたりする何かを留めておいてみてください。きっと、明日を迎えるのがわくわくしてくると思いますよ。

それでは、次回のリ・リツイートでお会いしましょう。


第1弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n00b356d822bc
第2弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n1a206e6f16a7
第3弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/n9ec06ecf98ab
第4弾リリツイート→https://note.com/keeee_n_1ro0/n/nb154efa43f4a


🐶



ここまで読んでくださっている、おそらく僕のことを応援してくださっているあなた、おそらく僕の他のnoteを読んでくださったことがあるあなたに聞いてほしいことがあります。


みなさんは質問箱ってご存知ですか?

Twitterで、連携している人の多い、匿名で質問を送ることのできるサービスです。

僕はnoteを、友達を作る感覚で楽しんでいます。だから、頻繁にスキやコメントを送ってくださる方はもう勝手にお友達だと思っています(笑)

そんなお友達や、これからもっと仲良くなりたいなと思ってくださる方がより僕のことを知っていただけるように、少しの間だけ質問箱を開設します。

匿名なので、聞きやすいかなと思います。

基本的にNGはないですが、規約違反にあたるものや、noteで紹介しづらいものは、ごめんなさい。

なるべく、答えます。真面目にだったり、面白くだったり、その日の気分で答えさせていただきます。

以前、Twitterで募集していたことがありましたが、誹謗中傷がすごかったので、精神衛生上、やめていました。

なので、読んでくださってる方が少な目であろう、最後に書かせていただきました(笑)

いくつかたまったら、noteにしようかなと思います。

たまらなくても、1つでも書いてくだされば、きっちり返答はしたいと思います。

0だったらなかったことにするので、みなさんも読まなかったことにしてくださいね(笑)

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

かねけんより。


↓ほっそり質問箱です↓


*追記

スクリーンショット 2020-06-27 12.35.22

この質問を送るのところから匿名で送れます。
















いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉