記事一覧
notionとgoogleカレンダーでタスク管理をしてみたら進捗が生まれた
皆さんはタスク管理どのようにしていますか?
私はこれまで、その日の朝、思いついたタスクをノートに書き出してこなしていくというタスク管理法をしていました。
しかし、この方法だと
・タスク漏れが発生
・タスクを把握できてないので新規依頼を安易に引き受けてキャパオーバー
・日中に何をすべき時間なのか考える無駄な時間が発生
など様々な問題が発生していました。
そこで見つけたのが以下の記事です。
RailsとAWSで英単語アプリを開発した
2021年2月、一ヶ月で家庭教師先の子(友人が担当している子)のために英単語アプリを作り、本日リリースを迎えました。
実際の動作はこんな感じです!
背景研究室で友人と会話をしていた時のことです。
バイトの話になり、家庭教師先の学生さんが英単語を覚えてくれなくて困っているとの話を聞きました。
なんでも面倒くさがり屋で中々、単語帳に手が伸びないんだそう。
さらに単語帳だと単語が並んでいる順番