見出し画像

今までにない位に最高のホームステイ in オークランド【ニュージーランド旅3】

こんにちは

カズマです。


前回オークランドで出会った方々と過ごした時の記録についてありのまま綴りたいと思います。忘れないウチに記録として残そうと思う。

■撮影日時:3/29


泊めさせていただいた翌日、ボクは度重なるフライトと2時間近く歩きっぱなしだったせいもあり爆睡だった。

しかしファミリーはそんなボクの背景を考慮していたためか、全然OKよと言ってくれた。



午前中雨が降ってたらしい。
天気の変わりやすさは、NZならではの天候とも言える

天気予報があまり当てにならないらしく、Kiwi曰く
Four Seasons in One Dayとのこと。
(1日の中に4つの季節がある)

晴れたと思ったら激しい雨、と思いきやその逆も然り。

雨上がりの空は何とも心地いいことか。


午後はオークランド郊外にあるMangere Mountainという所に連れて行ってもらった。色々案内してもらいながら登れるのはかなり嬉しい。
一人で登るよりも、より楽しさが増す。

3/29、 この日はグッドフライデーと呼ばれる祝日のため、ほぼ全ての店が閉まっていた。※当時はガチで知らなかった。


空はとても快晴だった。
風が心地よく、オークランドへ来て初めてNZならではの景色を楽しむことができた。




そこまで大きな山ではないけど、プチハイキングを楽しみたい方にとってはうってつけの場所である。

たまに体を動かして気分転換したい、けどガチのハードな場所は億劫。
そういった方にとっては最適な場所かもしれない。


こういった場所でハイキングができるのはすこぶる楽しい。
最初はしんどいけど、頂に着いた時の達成感は清々しい。

※後日登ることになるMount Tongariroという山はもっと険しい。
これについては後に綴る予定。






そのあとは家に戻り、夕飯の準備。



ラムのソーダ割り。これが美味いんだ!

Kiwiファミリーと記念撮影📷
皆さんとても親切で、ホンマに出会えて良かったと心から感謝してる。
2024/04/07時点、今ボクはブレナムというNZの南島にある町に滞在してますが、南島からオークランドへ戻って帰国する前に再会予定。
その際はビール1パックをプレゼントしようかと思う。
※なぜならKiwiファミリーはお酒も好きなので、お世話になったお礼にスーパーでまとめて買いたい。


翌朝9時頃にボクは南へ向けて出発する。
タウポという町を目指して向かうわけだが、車で3時間。
なんと家族の方が直接ボクをタウポまで乗せてくれることになった。

何から何までホンマにありがたい!


そして4月下旬頃にボクはオークランドから成田へ帰国予定。
その前に家族の方からは「中旬頃に戻ってきな、また泊まりなよ」と。


今となっては観光地云々よりもKiwiファミリーとの再会が楽しみだ。

常に混雑してるようなBusy tourists spotsへ行くよりもcozyな雰囲気の漂うLocalな場所の方が好きだということを改めて実感した。
※なんだかルー大柴みたいな表現が目立つかもですが、その辺は多目に見てください。



旅とは、最後まで何が起こるかわからない。



というわけでこの辺で終わりにします。


Thank you for reading to the end.
Have a good day.

🟥Youtubeもやってます。
 ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓

合わせてPayPalyでのご支援・応援金も受付中!

寄付していただい応援金は今後の活動資金として
大切に充てさせていただきます!

応援よろしくっす!

よろしければサポートをお願いします❗️