見出し画像

結果の出し方


お疲れ様です。


モチベーションの維持って本当に難しいですね。

僕は今のところ、若いということももちろんありますが、自分の将来のためだと思って、がむしゃらに頑張れています。


幸い、体力はある方だったみたいですね。もう数えてないですが、しばらくお休みはしていません。(2つ、3つの雇われてるところに出勤しているだけですが)


今日は、僕の力で今のところできる結果の出し方を考えていこうと思います。


方方で言われていることですが、出世するには上司を勝たせることが一番みたい。

単純に思いつく結果としては、今働いているお店の売り上げをあげることが一番想像しやすくてわかりやすい。


でもぶっちゃけ今の世の中の状況で、お客さんに

「お店に来てくださーい!」なんて言えないので、店舗営業の売り上げ以外で数字を出さなくちゃいけないと思うわけ、で、あります。


ここでいう数字は、単純に今この期間の売り上げって意味ではなく、見えにくい、というか見えないもので


これから見込めるお客さんの数であったり、今、常連さんになっているお客さんの離脱率を下げることだったり、、、

もっとたくさんあるはずなんですけど、わかりません、笑


これは僕が勝手にあれこれ動ける話ではないものもあって、納得してもらって、動いてもらう必要がある場合が大変なんですよ。


基本的に今、何に対しても動くことに後ろ向きになってしまっている気持ちは十分にわかって、

昨日ちょっと調べてみた記事には、「行くも地獄、戻るも地獄」って言葉があって、本当どうしようもないところはあるのだと思います。


でもじっとしていても何も始まらないんだよ〜って思っている僕は、すごくムズムズしています。


生憎僕はいい意味でも悪い意味でも責任なんか背負っちゃいないので、とにかく鼓舞し続けてみようと思います。笑


というか、忘れていたんですが、もともとそういうつもりだったと思います笑


「止まっちゃいけない」って言われたことが妙に響いています。


頑張りましょう。


また明日。



#日記#エッセイ#コラム#ビジネス#note

#毎日note
#料理#いま私にできること#SNS#文章#飲食店 

 #大人#飲食店経営#将来

#オリジナル

#毎日更新 

 #フォロー大歓迎#考え方

#私のお店


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、