見出し画像

セレクトショップに憧れる


7月23日木曜日 雨


お疲れ様です。

さりげなくこの投稿で100日連続投稿みたいです。さらっとこのまま流していきましょう。

今日は夜営業はそこそこに盛り上がった気がしますが、まだまだこれから。
この4連休頑張ってきましょう〜!

さて、実はですね、今度のお休みで、友人何人かを招いてのちょっとした飲み会をしようと思っています。

うらちゃん会ってやつですね。


最近仕事があんま面白くねえでやがるから、なんか楽しいことしたいなって思いまして笑

基本的に料理や飲み物は僕が用意します。それ以外でも各自持ち込み大歓迎の会です。


場所は地元のレンタルスペース。カラオケ付きの、20人くらいは入れるお部屋です。
簡単な調理くらいならこなせるキッチンみたいなのがあります。(キッチンみたいなの)


実は去年の10月に一回やったことがありまして、結構楽しんでもらえたっぽくて、調子に乗った僕はまたやることにしました。


メインとしては、あまり会う機会がなくなってしまった人同士が集う会でして、そのきっかけとして、僕は飲食店をやろうとしている人なものですから、飲み会と称して身内間での自分の株を上げてモテてやろうって算段です。


これ浦山くんが作った料理!?美味しい!好き!みたいな感じ。
バーテンダーへの憧れもあるもんですから、シェイカーなんかも振っちゃって、気取った表情を披露します。
#付き合っちゃいけない3B


結局は友達同士の集まりなので、軽い気持ちとノリで開催します。


後々は月一回の間借りレストランみたいな形にしたいなと思っています。

立ち飲みみたいなのがいいかな。その方が気軽だし、僕がその方が好きです。


前回もなんだかんだ1ヶ月くらい前から企画し始めて、一週間前まで何もしなかったので、今回はそうならないようにしたいと思います笑


これをやるのが結構楽しくて、どれぐらい経費をかけるかみたいなところも考えながらやるとめんどくさくて最高です。

一人当たり会費はいくら貰えば回収できるのかみたいなところも。

進行の仕方とかもちょろっと考えますが、結局流れに任せてしまいますね。


ちなみに今回は会費は取らないつもりです。

終了後、募金箱を持った僕が出口で待ち構えています。お気持ちでお納めくださいスタイルです。

さあいくらもらえるのか笑


まだ先の話なので、とりあえず抑えておきます。


また明日!


#コラム#ビジネス#note

#毎日note
#料理#いま私にできること#SNS#文章#飲食店 

 #大人#飲食店経営 #日記#エッセイ 


 #将来

#オリジナル

#毎日更新 

 #フォロー大歓迎#考え方

#私のお店



サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、