見出し画像

【イケハヤ大学】2020年4月スタート「同一労働同一賃金」で正社員特権は廃止について

こんばんは?こんばんわ?笑
社会人2年目のnote初心者のゆーたです!

今回は、『2020年4月スタート「同一労働同一賃金」で正社員特権は廃止について』をご紹介します!

______________________

■2020年4月スタート「同一労働同一賃金」で正社員特権は廃止!

画像1

画像2

画像3

2020年4月から始まる『同一労働同一賃金』
非正規やアルバイトの待遇は向上するが、

正社員の待遇は確実に下がりますね…😢

______________________

■『同一労働同一賃金』が施行されてどうなるの?
画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

非正規やアルバイトは、賃金アップ
正社員はボーナス減額、賃金ダウン

正社員であるメリットが無くなってきてますね…

______________________

■この先、起こりうることは…?
画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

正社員と非正規との垣根が無くなる。

垣根が無くなり、正社員も簡単にクビになる。

完全なる実力社会になる予想。

そうなる前に、

『自分で稼ぐ力』を培うことが大切。

起業でも副業でも良いから、

行動していきましょう😄

______________________

■まとめ

画像13

2020年4月から施行される『同一労働同一賃金』

僕自身、正社員として働いている側として

マイナスなことがあるかもしれないが、

仕事終わりからの時間を有効活用して

『自分で稼ぐ力』を培っていく‼️

みなさまの会社はどうですか???

______________________

🖥合わせて読みたい記事📱

-------------------------------------------
いつもnoteを見ていただき
ありがとうございます😊
投稿が少しでも良いと感じたら
スキ、フォローをよろしくお願いします🙇

あなたのスキ、フォローが僕のモチベーションになります!!!

コメントも気軽にお待ちしています

#イケハヤ大学 #イケハヤ #YouTube #同一労働同一賃金 #法律 #2020年 #4月 #正社員 #非正規 #パート #アルバイト #待遇 #待遇格差 #副業 #本業 #ビジネス #ボーナス #リストラ #解雇 #クビ #独立 #起業 #転職 #会社員 #社会人 #サラリーマン #日記 #動画 #note #スキ #フォロー #相互フォロー #よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?