見出し画像

繰り返し聞いた曲BEST10

何の曲が1番好き?と聞かれると、すぐ答えられるでしょうか?

1番繰り返し聞いた曲は? だと答えやすいため、今回は聴いた回数と、好き度は違うかもしれませんが、聴いた回数でランキングを作成してみます。


1位 KISS ME (氷室 京介)

ヒムロック信者です。とは言っても、恐ろしいほどに繰り返し聴いた曲は、この曲になります。
youtubeにコメントしたら、あっという間に20いいねをくれたので仲間意識の高さも感じました。

曲の疾走感と、映像のかっこよさがクセになりハマりました。
1番繰り返し聴いた曲は、1番好きな曲で当てはまりそうな曲です!


2位 SHOOTING STAR (八反 安未果)

このあとにも何曲かあるのですが、曲調が明るいのに、詩が切ない歌が大好きで繰り返し聴いてしまいます。

この曲はHIMのカバー曲なのですが、どちらも良いです。
何度も聴いたのは八反さんの方です。ほんとに切ないです。


3位 ロビンソン (スピッツ)

何度聴いても飽きません。
youtubeの再生回数は1.7億も再生されています。

空も飛べるはずと同じくらい聴いたかもしれませんが、1アーティストからは1曲に絞りたいと思います。

youtubeのスピッツチャンネルには

大きな思いで空に浮かべるので、宇宙の風に乗りたい気分です。

とコメントしておきました!


4位 BELIEVE IN LOVE (リンドバーグ)

明るい曲調とリズムなのに、切ない詩の代表格です。
聴きまくりました。
本当に声も曲も大好きです。

渡瀬マキさんのショートヘアがかわいいです!
レベッカ、ジュディマリと同ジャンルだと思っています。


5位 the Fourth Avenue Café (L'Arc-en-Ciel)

知ったきっかけはなんとアニメのED曲でした。
ガチでかっこいい曲です。

曲名を直訳すると「4番通りの喫茶店」です。
明るめの曲調なのですが、失恋ソングでギャップがあります。

そもそもこの時のhydeからしてかっこいいです。
代表曲が多く、そのほとんどがドライブしながら聴くと気分があがります。


6位 Over Drive (JUDY AND MARY)

明るい曲調なのに切ない歌詞第3号です。
ジュディマリではこの曲を繰り返し聴きました。

そばかす、自転車などさわやかな曲が多いのですが、
Over Driveだけ特別感を感じました。
YUKIさんもかわいいです!


7位 Can You Keep A Secret? (宇多田 ヒカル)

宇多田ヒカルさんは、どんな曲でもリピート要素があるのですが、
Can You Keep A Secret? はやたら色っぽい曲なのです。

youtubeの宇多田さんチャンネルには

近づきたいよ 君の理想に
すみません、こちらのセリフです。
絶対秘密は守りますので!

とコメントしておきました。


8位 さくら (ケツメイシ)

PV、MVの鈴木えみさんに、ズッキュンきたのがきっかけです。
これまでの順位でいうとよく聴くジャンルの曲ではないのですが、
何回PV見たのか数えきれません。

春の曲ではヒステリックブルーの、春 ~springの方が好きだと言えますが、
聴いた回数はこちらが上です。


9位 白いGradation (大黒 摩季)

あなただけ見つめてるではないのです。
この曲は、本当に胸が苦しくなる切なさ要素がぎっしりです。

大黒さんは代表曲がてんこ盛りで尊敬しています。
更に大黒摩季さんは、札幌出身なので誇らしい気分です!


10位 あの紙ヒコーキ くもり空わって (19)

青春の曲です。
ゆずと同時に聴いていましたが、最も繰り返し聴いたのはこの曲だと思います。

速い紙飛行機の名前がメーヴェなのは全国共通なのでしょうか?

ゆずのサヨナラバスと、いつかとほぼ同じくらい聴いたと思いますが、印象に残ってるのは19でした。



個人的残念賞 世界に一つだけの花 (槇原 敬之、SMAP)

とにかく良い曲と歌詞で繰り返し聴いていました。
すると、ある日気づいてしまったのです。

「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」

あれ?Only one であるならば、NO.1なんじゃない?と。

その後に、この曲に情熱を注げなくなりました。

個人的感想なので、良い曲と良い詩なのは間違いありません。
受け取り方が変わってしまったのです。


久しぶりにランキング作成してみました。
振り返ってみると古い曲ばかりでした。
聴いた回数のランク付けなので、妥当だと思います。

この方式なら、繰り返し遊んだゲームなども作れるかもしれません。

また、違うジャンルの記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?