- 運営しているクリエイター
記事一覧
ただの日記 11月14日 茨城・石岡
今日はこのエリアで初めて飛ぶ友人とともにパラグライダーへ。到着して手洗いにいったら、タンデム(二人乗り)で飛びにきたマダムがいらして、大興奮の様子で話しかけられた。
「あなたは何回も飛んでるの?」(はい。500回くらい…)「すごいわね!若くていいわね!」(仕事を定年してから始める人もいますよー)「私はダメよ!運動なんてできないし!タンデムも楽しみだけど怖くて!昨日も寝れなくて!今日は飛べるかしら
ただの日記 11月3日文化の日 栃木・大平
三連休の中日、1日前の大雨から一転して秋晴れ予報。でも北風ビュービューなので今日はエリアに行っても飛べないのでは? まあ飛べなかったら、昨日テレビで見かけて食べたくなってしまったKFCに行ってランチして帰ればいいかと思いつつパラグライダーエリアへ。
エリアには意外と多くの人が集まっていた。みなさま早々に山頂にあるテイクオフへ移動開始していた。たしかにランディングは風向きなど悪くない、むしろ良い感
ハイキングとパラグライダー(栃木・大平山)
7年前にハイキングをしているとき、パラグライダーエリアを偶然見かけた。山からの風景はこんな感じだった。
今年になって、その山でパラグライダーフライトをする機会が増えた。上空からの風景はこんな感じ。
ハイキングは、日本には低山〜高山までチャレンジできる山が幅広くあって、楽しみ方の調整がしやすい。でも毎回「どこ行こう?」を考えるのは面倒。知らない山だと準備も大変。「毎日、近所の同じ山に登ってる」と
楽しく、安全に、長く飛びたい 2024春を写真で振り返る
今年の初詣は台東区にある飛不動へお参りして安全祈願。
今年の冬は暖冬と思いきや、後半(2・3月)に雪がたくさん降りました。
今年の冬は飛べない日が多かった気が・・・3月に宇都宮であった試乗会の日強風だったため、色々なメーカーの機体で地上練習(グラハン)するという、ある意味贅沢!なイベントになりました(パラグライダー機材は、飛んでるときよりもグラハン時のほうが痛みやすいのです)。
暖かくなると
リオデジャネイロで、コルコバードのキリスト像を眺めながら空を飛びたい
2024年になりました。最近の好きな言葉は「飛べる時には飛べ」です。
#一度は行きたいあの場所 というnoteお題を見かけて、ふと考えてみました。行きたい場所はいろいろあるけれども生きている間に一度は・・・というなら、私は南米、ブラジルのリオデジャネイロに行きたいです。さらに言うなら、海と山に挟まれた街の景観と、高台の上に立つ大きなキリスト像を空中から眺めながらパラグライダーで空を飛びたいです。
「風をつかめ2023」で大活躍・陽気な笑顔のタカツさんは、コロンビアの山奥で農業しつつパラグライダーで空を飛ぶ仙人みたいなナイスガイ
Red Bull X-Alpsレースを追うドキュメンタリー番組「風をつかめ!ヨーロッパアルプス大縦断レース」の話題をちょっと前にnoteに書いたら、偶然にも最近、今年のX-Alpsを取り上げた「風をつかめ2023」の放送がありました。TVでパラグライダーを見れる貴重な機会!せっかくなので視聴したところ、選手たちの人柄が感ぜられるシーンが数多くありました。前回よりも今回のほうが個々の選手にフォーカス
もっとみる