見出し画像

本当に力があるもの

真理・道理は、見えない。見えないが力が在る。真理・道理は実にシンプルで簡単。簡単すぎるからその力を信じられない。真理・道理は、自分が本気で向き合い、本音を出さない限り得ることは出来ない。真理・ものの道理を本当に会得できたら全く違う人に変わる。力があるから成る、輝く。では、どうすれば真理・道理を会得できるのか。日々、地道に、心を磨くしかない。生きることに努力をし続けるしかない。見えないから知らない、簡単だから何も起こらない、信じられないということでは、生涯何も起こらない。人間がいとも易々と手放してしまうこの真理・道理の中に、あらゆる答えがある。



そのことを肝に銘じ、今日一日、心を磨きます。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者