見出し画像

自分を喜ばせる日 続き〜砂漠からのギフト💝〜

前回の投稿の詳細です🙇‍♀️

まず…
2つ前の投稿の、「自分リンチを
やめてね」という衝撃的なメッセージ
をもらったその日、たっぷりお湯を
はって、鉱泉浴を入れてゆっくりと
入浴し、寝ようと思って、でも満月
見れるかな…と探してみると、出窓の
真上に綺麗に輝く満月を発見して、
動画で、
「天然石を持っている方はぜひ、
月光浴させてあげて下さいね」
と言っていた事を思い出して、夜中
の2時過ぎていたけど、ウキウキと
出窓に天然石を勢揃いさせてから
寝た…そんな日でした(^^;;

月末までの支払いなどの用もあり、
今日こそ外出すると決めていて、
すると、外は素晴らしい青空✨
今日、どうやって過ごそうかな…
と思いながら洗濯機を回し…ふと
直感が。
『ゴンジロウ、行っちゃおうかな』
春頃から「行きたいね」と話して
いた人と行けないまま、何となく
心残りとなっていて、インスタで
今月のメニューを前にチェックした
時に見かけた、【香箱蟹のトマト
クリームパスタ】は、まだギリギリ
食べれるかも…と思ったら、とても
行きたくなり。
でも、
『あー、でもなぁ。遠いなぁ。
ガソリン代高いしなぁ』
と葛藤が生まれ、すると、
『そういえば行きたかったお店
だ』
というケーキ屋さんの投稿も目に
して、しかも、
『普段は休みですが今日はやって
ます』
と書いてあったので、『これは
どちらも行くべきかも!』と思い、
それでも迷って、カードを引いて
みると、
『自由になりなさい』
と言ってもらえてるような感じ
がしたので、思い切って行く事を
決めました。時間は12時を過ぎて
いて、洗濯物を干してから行くべき
だけど、
『先に出発しなきゃ』
という感覚になってしまい、洗濯は
帰ってから干す事にして、出発
しました💦
パートナーさんに、
『自分を喜ばせるために…
お出かけしてきます』
とLINEして。

12:21  出発してすぐにパートナー
さんから電話があり、
「何で1人で行っちゃうの〜?🥺」
と言われてしまったけど、
わたしは、
「ごめんね。でも、一緒に行った
事あるお店…ゴンジロウに行ってくる」
と言うと、
「津幡へ??天氣が良くて最高だね。
太陽いっぱい浴びて良い日にしてね」
と、やっぱり、遠いところへわざわざ
急に行く事にびっくりしていました(^^;;

とってもスムーズに30分後に
お店に着くと、カウンター席は
全て埋まっていて賑わっていて、
思い付きで予約なしだったので
半分諦めていると、
「13:20まででもよろしければ…」
と言って頂き、蟹のパスタもある
との事で、4人掛けテーブル席に
1人という、あまりない経験で、
でも食べられる事に有り難みで
いっぱいでした😌

12:53 サラダと飲み物

小物もお洒落なお店です♪

13:01 香箱蟹のつゆだくパスタ

このお店は、『つゆだく』が特徴
で、スープに浸すバケットもついて
きます。

13:17 綺麗に完食💕

もう、最後の最後までとっても
美味しくて、大満足でした😍
(洗濯物より、早く行かなきゃと
いう直感を信頼して正解だったと
いう事です💦)

このお店のある津幡は、わたしが
2,019年の秋に離婚した時に、
弟の家に居候していた時に住んで
いたところです。その時に、スーパー
のレジ仕事をしていたのですが、
そのスーパーで知り合って、今も
時々会う友人の事を氣にかけ
ながらお店に来た訳で…すると、
その友人が、Instagramのわたし
の投稿にイイねしてくれた通知が
届いたのです。
それで、津幡にいる事を伝えて
みると、彼女は金沢にいると
いう事で、すれ違いでした(^^;;

そしてわたしは、次の目的地、
ケーキ屋を検索。その、津幡に
住んでいた頃に良く買い物を
した、道の駅の近くだと知り、
『道の駅でお買い物しよう♪』
と、嬉しくなって、梅干しや、
干し椎茸や、小豆など…そして、
りんごも買いました🍎

ケーキ屋さんに着いた…と思った
ら、駐車場が満車💦でも、車が
ちょうど1台出て、停めれました♪

からだにやさしい♪
3等あたり💖
深蒸し茶と紅芋タルト💖

1人でのんびりカフェなんて、
いつぶりだろう…ほっこりと
過ごせました🥰

パートナーさんが仮眠から
起きる時間に電話する約束で、
その時間まで懐かしい場所へ
行ったり…

パートナーさんに電話して
「行ってらっしゃい☆」
の後、すぐに、先程のお友達から
『戻って来たから会う?』と
連絡をもらって、おすすめの
カフェに行きました。
(まさかのカフェのはしご❣️)

夜はバーになるそう⭐️
米粉のチーズケーキ♪

3:33  (3のゾロ目♪)
ケーキ屋さんで、チーズケーキと
タルトと悩んでたので、ここで
チーズケーキと出逢えて、しかも
米粉で、嬉しかったです♪
ランチにグレープフルーツジュース、
ケーキ屋で緑茶、と、珈琲はまだ
飲んでなかったので、それも必然
かなぁと思いながら、珈琲を頼み
ました。
珈琲も、90℃とこだわっている
おかげでとっても飲みやすくて
お友達はおかわりしてたほど☆

色々な話をして、わたしの先日
の掃除に関する氣付きをシェア
すると、真剣に聴いてくれて、
嬉しかったです♪

1時間程で解散して、わたしの後ろ
を走っていたお友達が右折した方向
に、666の車がいました😍
ATMで用事を済ませて、ふと
車の時計をみたら、4:44。
その後、大きな道に合流した時の
目の前の車が555で、その車と
いつの間にか離れてたと思って、
ふと後ろの車のナンバーを
バックミラー越しに見えたら55-55。

それから今日は、インスタで
見かけた、とっても美味しそうな
ブリの照り焼きを作ろうと、
イオンへ買い物に行ってブリを
買おう…と思うと、
『セージ、欲しかったんだっけ』
と思い出します。
ブリを買い、お買い得なバナナ
やみかんも買えて、帰ろうと…
『ん?何か忘れてる…』
必死にセージの事を思い出して、
お店に着き、セージだけ買うつもり
がやっぱり見てしまう天然石コーナー。
するとまた、思い出します。
『そういえば前は、セレスタイト
のかけらと出会えて嬉しかったなぁ』
と思って、そのかけらが売っていた
場所を見ると…
『ん??』
また何か、かけらのようなものが
売っているのを発見💡それが、
今日の写真で、
【デザートローズ】
という名前です。

あまり馴染みがなくて、その場で
検索すると、

なんだか今のわたしに必要な出逢い
の感じがして、お迎えした✨
それが、

という事で、砂漠からのギフト🎁
が来てくれた🥹という訳です。

駐車場に戻る時に、99-99
の車がいて笑っちゃった…と同時
に、今日沢山見せてもらえたゾロ目
の数字は、見えない存在の方達が
導いてくれていた証で、全て
タイミングが良かった(良過ぎた)
のも、きっとそのお陰なんだと
思わずにはいられなかったです🥹

そして更に…

帰宅してyoutubeの一覧に、666
を見付けて、スクショしたのでした🥹

結構出かけていたので、いつもは
かなりぐったりしてしまうのに、
今日は元氣に、すぐに夕飯の支度
にも取り掛かれました♪

ブリの照り焼きは、こちら。

とっても美味しく出来て大満足
でした(*^^*)

という、とっても長くなって
しまいましたが、
【自分を喜ばせる日にする✨】
と決めたら、後は直感と導きに
従えばOK☆
そういえばパートナーさんが、
「自分を喜ばせる事がちゃんと
出来るのは素晴らしいね。みんな
そう思っても出来ない人が多いん
じゃないかな」
と言ってくれました。
だから、少しでも参考になれば
嬉しいと思って…夜な夜な詳しく
なり過ぎてしまいました(⌒-⌒; )

今日も、豊かさとお導きと愛と
満ち足りたわたしに感謝💖

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰