見出し画像

道の駅で、竹の子を購入しました。

『さぁ茹でよう!』
と思ったけど…
米ぬかがない。
赤唐辛子がない。

思えば、義母は、
『朝堀りのたけのこだったら、茹でる必要
ないのよ』
と、全く茹でずに調理してたなぁ…なんて
事を思い出したりして。

ネットで調べて、米ぬかではなく、米の
とぎ汁で茹でる方法にしました。
そして、たけのこご飯は、なんと、だし
を使わないでとってもシンプルな
作り方でした。

https://kumiko--jp-com.cdn.ampproject.org/c/s/kumiko-jp.com/archives/153243.html?amp=1&usqp=mq331AQQKAGYAa_7w6nmnYmwUbABIA%3D%3D

赤唐辛子は、無しで、強硬突破(苦笑)

たけのこご飯を作り、同じく道の駅で
買った、大きな椎茸を、バター醤油で
焼いて食べました。

とっても美味しすぎて、たけのこご飯
はお代わりもして、すごく幸せ
でした(*^^*)

ちなみに、昨日書いていた、5Gによる
と思われる体調不良。
昨夜、きちんとシールドのイメージワーク
をしたおかげか、今朝は昨日ほどでは
なく。そして、起きてすぐに飲めるように
と、枕元にミネラルのお水を置いていた
ので、それを飲んですぐに波動を上げら
れたことも良かったかなぁと思っています。

私の必需品、ミネラルのお水は、
『希望の命水』で、サイトはこちら…
のところ、今日は、ペットちゃんの体験談
を見付けたので、そちらをシェアしたい
と思いました。

ミネラルはペットのお守り?希望の命水の驚きの体験談!|https://ameblo.jp/jes32/entry-12361040116.html

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰