見出し画像

食生活を見直したいなら!美味しい答えはつぶつぶにあるよ〜!

\食生活を抜本的に見直したい!/

はい❗つぶつぶ料理なら、美味しく楽しく食生活も体も、地球もまるっと✦ナイスになりますよ〜🍀

こんにちは! 

楽しく作って美味しく食べてるだけで
家族みんなの元気が当たり前になる!

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき
関根かなえです♪



【参加者さんのお悩み】

・減量したい
・食生活を根本的に変えたい
・腰痛が気になる…

・ババロアが大好きだけど、お砂糖なしでどうやって作るの?
・子どもに安心なものを作ってあげたい。
・市販のお菓子を買うのに罪悪感…


そんなお悩みをお持ちの男性と、お子様連れのお母さんが、ヒエ粉のいちごババロアレッスンにご参加くださいました✨


体を応援するものだけ!
いちごババロア&いちごつぶプル♪


【ご感想】

・いちごババロアは、砂糖が入ってないのに甘くてとても美味しかったです
・雑穀おかずの試食ランチは、食べやすく満腹感がとてもありました。
・車麩とキャベツのトマトシチューは、醤油と塩だけでケチャップのような色あいと旨味で、美味しかったです。
・海の精の塩を買ったので、つぶつぶネットショップでヒエ粉を買って作って、料理をしない若い同僚夫婦にも食べさせたいです!

(横浜市 公務員)

・つぶつぶ雑穀スイーツなら、心から安心していくらでも美味しいものが家族みんなで楽しめると分かって嬉しいです✨
・つぶプルはレシピ本を見て、作ってたけど習ったら手の動かし方や、仕上がりの見極め方などポイントがいっぱい!
今まで自己流で作っていたのとは全然違いました。
・今日もレッスンを受けてしあわせでした!

(茅ヶ崎市 主婦)

 
はじめましての男性参加者さんは

周りの方のご病気や、鬱、自ら命を絶たれる方…
それもこれも、食にも原因があるのではないか?

そう感じられ、

◆なにせ、健康が一番大切

◆そのためには、やはり食生活改善。

…と、思うけれども、
果たして何をどうしたらいいのか?

健康の成り方って、結局の所は分からない。

良さそうなものだって、本当にいいのかはやってみるまで、やってみたって分からないことだらけ。

 
通っている漢方薬局の漢方医さんも、「やっぱり食事なんだよ、私は薬なんて使ってないです。」って…
自分が使ってないものを売ってるのって、どうなの?

 
そう思っていらしたそうです。
…わかる…!(T_T)

 

今の食卓に、未来食7つのキーフードを足すだけで
アナタの体がどんどん元気に美しくなる✨



日本には昔から、【食養生】という考え方があって毎日の食べ物が、「体を応援するもの」でした。

そして、風邪を引いたときはこうする。とか
火傷はこうする。とか、誰かや何かに頼らなくても
家族の健康を守る【生き方の知恵】があった。

けど、今はほとんど受け継がれてなくて

「体の邪魔をする食べ物」が
普通に売られていて、

問題があったとき、
原因を調べたり、解決策を探すよりも

病院や薬に頼るのが当たり前になってる。

そして、原因や解決策が、探しても見つかりにくいようになってる。

 
こうゆう社会の構造自体を抜本的に変えるには
自分で自分を活かして生きる【知恵】を伝える人が増えるのが近道♪

 

わたしがつぶつぶ料理教室をやる理由。

\みんなで楽しく幸せに生きたい/

昔は、絵空事みたいだって思ってたけど
つぶつぶ料理という【生き方の知恵】を暮らしまるごと伝えることで、叶えられると確信しています🤗

この美味しい暮らし、一緒に楽しみませんか〜✨

お日さまみたいに、ポカポカ心地良い
元気があふれて、ゴキゲンになれる場所


湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき

公式ラインに登録で
【今の食卓に足すだけ!食べた分だけ元気になる💝
 未来食7つのキーフード】がパッ!と見て分かる画像や、活用法動画をプレゼント中☘️

気楽にご登録くださいね🤗
 

 
☆つぶつぶ料理コーチ
 関根かなえプロフィール

自身の体調不良と、母の認知症を期に
和の伝統食と最先端栄養学を元にした食術
「未来食つぶつぶ」を知ります。

元々料理は苦手でしたが、つぶつぶ料理は
とっても簡単で ビックリする位
美味しいものが作れちゃうのです**

楽しく実践する中で
年に何度もかかる肺炎、
重い生理痛、アトピー、アレルギー、
偏頭痛などの症状がなくなり

母の認知症が完治!  

遊ぶように料理して 
健康が当たり前を叶える
料理教室を 本鵠沼で大好評開催中☆

子ども も 大人もずっと元気に
ノビノビ暮らせる 
愛とぬくもりある世界で
心豊かに面白く生きたい!

美味しい つぶつぶご飯で
幸せに暮らす 遊び仲間が欲しい!

これが、私の夢です♪
一緒に遊びませんか?*

神奈川県藤沢市本鵠沼5丁目
おばあちゃんちみたいな古民家で
ほっこり 少人数でレッスンしています♪

 
気になっちゃった方は
コメントから
公式LINEにご登録ください✨

#未来食つぶつぶ
#人生が変わる料理教室

#雑穀
#プラントベース
#ノンシュガー
#藤沢市 #砂糖中毒
#ノンシュガー料理教室
#冷え性 #つぶつぶ料理教室
#ノンシュガーチョコレート
#ヴィーガン料理教室
#雑穀料理教室 #いちごスイーツ
#摂食障害 #ヴィーガン
#砂糖中毒 #栄養士 #栄養学