見出し画像

つぶつぶ料理は☆ルンルンの無限ループ☆

江の島あたりの古民家で
つぶつぶ料理教室☆ときめき
をやってる関根かなえです♪

コチラはある日のランチです🌟

・つぶつぶ流☆ビーガンカキフライ風
・高キビのハンバーグ風  
・スギナの天ぷら
・トマトと高野豆腐のカポナータ 
・養生ヒジキ煮 
・長芋醤油漬け
・ゴマ味噌ふりかけ 
・ニラのお吸い物
・6穀ご飯ご飯 
・梅干し


このご馳走…実は、ズボラメシなんです🌟

冷凍庫に眠っていた、「つぶつぶ雑穀おかず」をパパっと 揚げただけ♪

そう。冷凍庫整理のお片付けなんです(笑)


改めて考えてみますと…こんな流れです😗



 🌸片付けご飯
    ⬇
   🌸料理
   ⬇      ⬇
🌸冷凍ストック  🌸ご飯
 ⬇
🌸雑穀おかずがいつでも楽しめる
 ⬇
🌸最初に戻る


この過程が、ずっとルンルン🎶


🌟ルンルン気分の無限ループなんですね🌟



*

 常備菜&おかずストック作りは


✨未来の自分へのプレゼント🎁✨



でもね。
こんな私じゃ、なかったんですよ❓❗😂

#つぶつぶ料理教室 に行くまでは☆



つぶつぶ料理教室で、美味しい楽ちんごはん術 身につけてみませんか❓

🌸春の体験レッスンキャンペーン開催中です🌸




💗手ぶらで来るだけ💗
つぶつぶ料理教室体験レッスン

新学期、新しい始まりの4月。
体の中の大掃除も一緒にやりませんか🤗❓

  


【4月&5月のご参加】に限り、
特別プレゼントキットを プレゼント中♪

「つぶつぶってなぁに?」
という方のために、つぶつぶや雑穀、
料理教室のしくみなどについてお伝えする、
はじめての方のための基本講座もあります。

また、通常のレッスンでは、
テキストのご購入orご持参が必要ですが、
体験レッスンだけの特製レシピもプレゼント♪



レッスンは、
デモンストレーション形式、
作り方を見て、食べる試食が
メインなので、お料理が苦手な方や、
お子様連れでも安心して
ご参加いただけます。

参加した方からは、

*つぶつぶ料理の美味しさが
 体験できて嬉しい!
*料理が苦手なので、実習がなくて楽ちん♪
*どんなレッスンがあるのか聞けて良かった
*講師とお話ができて安心した
*雑穀料理のことが知れて楽しかった
*私でも出来そう!と思えた

など、嬉しい感想をいただいています♪

雑穀料理はじめてさんや、
つぶつぶ料理を食べてみたい、という方も
大歓迎!

\全国90ヶ所のつぶつぶ料理教室で開催中/





湘南・藤沢 雑穀と野菜の
つぶつぶ料理教室☆ときめき レッスン日程♪

◆4/16(土) 10:30-12:30 甘酒体験レッスン
◆4/28(木) 10:30-12:30 雑穀スープ体験レッスン

 〈お申込み・詳細はコチラから♪〉







#未来食つぶつぶ #雑穀 #TUBUTUBU
#免疫力 #腸活 #発酵
#organic #オーガニック
#つぶつぶ料理教室
#甘酒 #ノンシュガー
#plantbased
#簡単レシピ #美味しい #和食
#プラントベース
#vegan #nosugar
#子育て #食
#自分軸 #ヴィーガン

#神奈川県 #湘南 #健康 #免疫力
#Japansvegan #ライフシードキャンペーン
#体験レッスン #片付け #ズボラ飯