見出し画像

お砂糖なしの子育て・お産☆4人のママが 楽ちんな方法、教えます!


\お砂糖なしの暮らしは、ガマンいらず/

と聞いて、

そんなわけあるかい!

って思った ソコのアナタ。

あるんです…こんなのが。

食べても食べてもキレイになる!
ノンシュガーパフェ✨

料理を遊びにしよう!

カンタン・おいしい・オモシロイ

体 心 地球 元気が当たり前を叶える

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき 関根かなえです💗


左の人が私です♪



大地とつながる未来食つぶつぶは、お砂糖類は使いません。

でもね、なーんにもガマンしてないんです✨


だって、お砂糖無しでも甘〜いパフェも

ババロアも、ササッと作れちゃうから♪


苺のババロア
雑穀・ヒエの粉とジュース、自然塩だけで
カスタードクリームやプリンみたいな
スイーツが5分で作れちゃいます


おかずだって、お砂糖なしでも

本物の塩や醤油だけのシンプルな味付けで

ふか〜い美味しさが、楽しめます。


ウルチアワのそぼろで、お寿司
煮物も お砂糖なしで、大満足!


「これを求めてた〜♡」


って、しみじみしちゃうご飯を

自分で作れるようになるって素敵でしょ✨🤗

 

かといって、「他のは 絶対食べちゃダメ!」

なんて言われないのが つぶつぶの良さでして。


おうちご飯の土台があれば、

お外で何を食べても 振り回されない❗


そうやって

私の体を、食べ物を信じられるようになったのが


つぶつぶを習って一番嬉しいことで、

とっても自由で 楽ちんなんです✨


でもね、

お外でお砂糖を摂ると…

効果てきめん!


・歯茎の炎症

・歯痛

・また砂糖が欲しくなる(中毒)

・イライラ

・痛みに敏感になる


私がお砂糖を食べた時、いつも感じる症状です。


コレ、大人だから理性で抑えられるけど…

子どもだったら、ちょっと大変になるって思いませんか?


お出かけしても、ご機嫌さんだからママも安心💗
赤ちゃんはつぶつぶスイーツも、
モリモリ食べてくれますよ✨

赤ちゃんは、体が元気ならいつもゴキゲンさんです✨

体に元気がない…例えば
ダルい お腹が張る 眠い…


そんな、大人でもよくある状態。

大人の場合は、他のことにアタマが持っていかれて

体調不良や、体の違和感に気が付かないこともあるけれど


赤ちゃんや子どもは、体の違和感を真っ先に感じるもの。

けれども、伝え方も分からないし

どうしたら良くなるのかも分からないし

もしママにちゃんと伝えられても、
ママだってどうしたら良くなるのか、分からない。


そんな感じだと思います。

…きっと、すごく不安ですよね(;_;)



つぶつぶご飯で子育て中のママ達は

つぶつぶを習う前と、後で

 子育ての楽さが全然ちがーう❣

って、口を揃えて仰います(*^^*)

 


・いつもゴキゲンでおだやか

・よく寝て よく食べる

・取り分けでOKだから、離乳食はワザワザ作らない

・少しくらい具合が悪くても、体が治してくれてると信頼できたり、どう対処したらいいかも分かるから 以前よりオロオロすることがなくなった。



▲つぶつぶ雑穀スープ、ママのをもらって♪
もっともっとちょうだい!っておねだりしてくれます✨



以前は、

「赤ちゃんはいつ泣くか ナゼ泣くか知れない爆発物」

みたく思っていた私も、

つぶつぶっ子を見ると毎回 感心しちゃうんです。



穏やかすぎて、必要な時しか泣かないから

「…この人たち、悟ってる…?!」って。(笑)


でも、赤ちゃんて体が元気なら

本来そうゆうものなんですって♪


▼こーんなチビちゃんも、

 「あら、いたの💗」ってくらい穏やか✨

つぶつぶエンジンルームスタッフと
天女レッスン生の参加者さん♪
つぶつぶのセミナーは、乳児と一緒に参加できます。



体が本領発揮できるご飯を食べて

元気を取り戻すと


体に適さないものを食べた時、


知識ではなく 体の感覚で

揺さぶりを感じられるようになりました。


 

軸があるから多少揺らいでも、

元に戻るまでを 面白く観察しています★


 

砂糖なし生活 はじめませんか。


つぶつぶ料理なら

簡単シンプルだから どんなライフスタイルの方も

どんなに面倒くさがりのズボラ人間でも!(※私のこと)

続けられますよ〜*

 

楽しい砂糖なし食生活について知りたい方は

砂糖なし子育て情報ラインをお役立てください✨



20年砂糖なし食生活を実践し、4人のお子さんを医者なし薬なしで超健康に育てている伊藤信子さんと大谷ゆみこの雑穀グルメトーク


砂糖なし子育て情報ラインをスタートします!

砂糖なし子育てを楽しんでいる実践者さんの声や情報をこちらから配信していきます。


★「砂糖なし子育て情報ライン」登録は、ここをクリック!

今ならお友達登録で砂糖なしスイーツレシピ6品プレゼント中♪




【公式ライン登録特典】

🎁今の食卓に足すだけで
 アナタの体が美と健康の泉に変わる
 未来食7つのキーフード入門書

🎁体の土台を整える!
 カンタン料理術実践動画 3つ

コチラからお受け取りください♪


美味しい人生の作り方を
美味しい料理の
楽チンな作り方から、お伝えします♪

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき

◆募集中のレッスン一覧はコチラ

 入会金無料 / 単発レッスン多

 お気に入り登録で、最新情報が分かる

 メルマガを受け取れます




#未来食つぶつぶ #つぶつぶ料理教室
#湘南 #エシカル #サスティナブル
#ヴィーガン #砂糖不使用 #ベジタリアン
#雑穀 #料理教室 #ノンシュガー