見出し画像

子ども達に伝えたくなる☆ノンシュガーつぶつぶ流お節で、シンプルに大満足!レッスン♪


【つぶつぶ流ノンシュガーお節レッスン🎍】

 2023年ラストレッスン開催しました♪



料理を遊びにしよう!

カンタン・おいしい・オモシロイ

体と地球も元気が当たり前を叶える

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗





いっぱい笑って、

めっちゃ楽しかった〜✨


◆参加者さんのお声


・3つのお料理、どれもスグ作れてすっごく美味しかったです


・野菜の旨味、香り、五感を使って鍋と対話する、心の豊かさもアップしました。家に帰って3つともスグ作ります!


・醤油だけ、など少ない調味料で美味しい煮物ができると分かって良かった


・乱切りなど、野菜の切り方まで教えてもらえて、長く料理してきたけれど、改めて学べてよかった


・簡単に美味しく!もっと学んで子ども達に伝えられるようになりたい✨


 

■子どもの頃から40年近く料理をしていても


「料理は面倒で、疲れる」


「煮物って、難しい…」


「コレで栄養足りてるのかな❓」



こんな風に思ってる方、沢山いらっしゃるみたい💦


■ものすごく体調が悪いわけでもなくても

「そういえば、朝起きるのツライな…」

「冷え性で…」

「花粉症で…」


なぁんて、慢性的な体調不良が 

当たり前になりすぎていて、


しかもそれが、『体質だから仕方ないよね』

って諦めてしまってる方も、いっぱい…💦


\それ、体質じゃないですよ〜❗/

\必須栄養は、7つのキーフード♪/

\料理は楽しい遊びになるよー!!/ 


ってぇことをですね、

2024年も声高らかに歌い上げて参ります✨




本年もお付き合いありがとうございました💗




2024年は1/6(土) 

未来食7つのキーフードレッスンからSTART!



アナタの食卓に、

7つのキーフードを足すだけで

勝手に元気が湧いてくる!


子どもたちに伝えられる、

大安心で美味しい、とっても簡単な

献立術と 大納得の理論を

一気に学ぶ1日半です✨


詳しくはコチラ↓

お申込/詳細はコチラ




⇩ コチラをタップ


子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨


これが、私の夢です


そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする


未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーターの活動をしています



なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥


そう願っています✨





⬇ ポチッと✦

気楽にご登録くださいね🤗






#未来食つぶつぶ #雑穀 #子育て #ヴィーガン #プラントベース #ノンシュガー   #藤沢市 #砂糖中毒 #ノンシュガー料理教室 #ヴィーガン料理教室 #雑穀料理教室 #摂食障害 #砂糖なし育児 #栄養士 #栄養学 #食育 #畑 #自給自足 #参政党 #大地の再生 #赤ちゃん #離乳食   #花粉症 #アレルギー #体質改善 #ダイエット #自然食 #オーガニック #湘南 #認知症 #介護 #子育て #ダイエット #介護 #認知症